2017年03月13日

【金正男氏殺害】「真犯人はCIA説」を追う[H29/3/13]

1:2017/03/13(月)18:34:15 ID:
金正男暗殺事件 「真犯人はCIA説」を追う

 金正男殺害事件から約1か月が経った。マレーシア捜査当局は、実行犯とされる2人の女のほか、北朝鮮国籍の男を逮捕したが、
すぐに釈放され、事件の全容は全く解明されていない。

 いったい誰が女たちに指示したのか。なぜ犯行は空港という衆人環視の中で行なわれたのか。そしてなぜ、今だったのか──。

 さまざまな憶測が飛び交うなか、驚くべき仮説が飛び出した。そもそも事件を指示したのは、金正恩ではないかもしれないというのだ。
軍事ジャーナリスト・古是三春氏が説く。

「金正恩にとって、犯行の映像が世界中で繰り返し放送されることで、異母兄を殺した無慈悲な男というイメージが広がることは望むべきことでしょうか。

 一方で、この暗殺で“一番得をした”のが米国です。北朝鮮と国交のあるマレーシアが今回の件で出国禁止措置を取ったように、
北朝鮮は国際社会の信用を失っている。米国が強化しようとする北朝鮮への制裁に同調が得られやすくなっています」

 米国にとってはタイミングも絶妙だった。今年1月31日、米上院外交委員会は北朝鮮の核開発に関する公聴会を開催。
公聴会では、「なぜ米国はこれまで発射された北朝鮮のミサイルを撃ち墜とさなかったのか」といった過激な意見が飛び交い、
共和党のボブ・コーカー委員長も「北朝鮮の核開発は米国が直面するもっとも大きな脅威だ」と断言した。
コーカー氏は共和党内でいち早くトランプ支持を打ち出した人物で、そのトランプ氏は大統領就任前から、北朝鮮への脅威を訴えてきた。

続き NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20170313_500722.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/22
2:2017/03/13(月)18:41:05 ID:
思い当たるところがなければ、びびりまくって、
即座に、謝罪と賠償を要求しているだろ。
3:2017/03/13(月)19:15:28 ID:
普通だったら、検視もしていないのに、「心臓麻痺ニダ!。早く遺体を渡すニダ!。」などと喚いたりしないわなw。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:29| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】麺をすする音、本当に「ヌーハラ」ですか?日本在住外国人に聞いてみた[H29/3/13]

1:2017/03/13(月)18:28:57 ID:
麺をすする音、本当に「ヌーハラ」ですか? 日本在住外国人に聞いてみた

麺をすする時に音をたてることを、ハラスメントのひとつとして「ヌードルハラスメント」、略して"ヌーハラ"と表現することがある。
日本では文化として親しまれている行為でもあるため、
「"ヌーハラ"と言われても……」と思う人もいるだろう。そこで今回、日本に住む外国人20人に、"ヌーハラ"を実感することがあるか、
また、母国ではどのように感じる人が多いと思うか聞いてみた。

○やっぱり"ヌーハラ"、またはマナー違反

・「はい、ある。インドネシアではそのような行為はマナー違反になる」(インドネシア/30代前半/男性)

・「あります。ウクライナの人は、食べる時に音をたてることについては、無作法だと思っています」(ウクライナ/30代前半/男性)

・「ある。ベトナムで音をたてて食べるのを聞くと失礼だと感じる」(ベトナム/30代前半/女性)

・「はい。食べる時に音をたてることは行儀が悪いと思われています」(インド/30代後半/女性)

続き ニコニコニュース/2017/3/12(日)10:30 マイナビニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2684412


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/18
2:2017/03/13(月)18:30:30 ID:
自虐日本人の戯言はシカト。
3:2017/03/13(月)18:34:18 ID:
みんな自分の国ではマナー違反って言ってるだけじゃねーかw

わざわざ問題が有るかの様に書くイメージ操作。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:28| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】初音ミク誕生から10年、“ミクの日”祝う[H29/3/11]

1:2017/03/11(土)09:56:45 ID:
初音ミク誕生から10年、“ミクの日”祝う

「初音ミクの日」を祝う動画が、niconicoに投稿されている。

▼【ミクの日】#ミクの日に手を繋ごう企画2017【Twitter企画】


本日3月9日は「ミクの日」。初音ミク発売から10年、この日を祝うべく「ミクの日に手を繋いでお祝いしちゃおう企画」が立ち上がった。

企画者は、ミクを描いたイラストやコスプレした写真などをTwitter上で募集。それらの画像を手を繋いでいるように並べ、
ミクの歌う「Hand in Hand」にのせて3(み)時9(く)分に動画で投稿している。

続き exciteニュース/Narinari.com 2017年3月9日 16時22分 (2017年3月11日 00時00分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20170309/Narinari_20170309_42704.html


3月9日はミクの日!ボカロが好きなのはやっぱり若い世代

「3月9日といえば?」と聞かれると、レミオロメンの名曲を思い出す人もいれば、あるキャラクターを思い出す人もいるのでは。

39=ミク。人気ボーカロイドである初音ミクの日なのだ。

省庁とコラボするほどの有名人になった初音ミク。そんな「ボーカロイド(ボカロ)が好き!」な人はどれくらいいるのだろうか。

■ボカロ好きはやっぱり若い世代しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,363名を対象に「ボカロは好きか」どうか調査したところ、
全体の12.8%は「好き!」と回答。

続き exciteニュース/しらべぇ 2017年3月9日 11時00分 (2017年3月10日 23時19分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170309/Sirabee_20161076750.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/854-856
2:2017/03/11(土)09:57:11 ID:
【特集】ミクの日(3/9)だから熱く語ろう! 3人のミク好きがそれぞれの“初音ミク”を語る─「人が作り、人が超えられない存在」「最後のバーチャルアイドル」
http://www.inside-games.jp/article/2017/03/09/105809.html
http://www.inside-games.jp/article/2017/03/09/105809_2.html
3:2017/03/11(土)09:57:22 ID:
ボーカロイド人気楽曲をエレクトーンで。『STAGEAエレクトーンで弾くVol.45 (7〜5級) VOCALOID MELODIES(ボーカロイド・メロディーズ)』 3月19日発売
http://www.sankei.com/economy/news/170310/prl1703100078-n1.html
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:27| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【サウジ国王来日】サウジ国王46年ぶり来日 王族・閣僚ら1000人超の大訪問団[H29/3/13]

1:2017/03/13(月)07:24:11 ID:
◆サウジ国王46年ぶり来日 王族・閣僚ら1000人超の大訪問団
[産経ニュース 2017.3.12 20:50]


 サウジアラビアのサルマン国王が12日、公式訪問のため羽田空港に到着した。
サウジ国王の来日は46年ぶり。世界最大級の産出量を誇る石油への依存からの
脱却に向け、日本からの投資拡大など協力を呼びかけるのが狙い。皇太子さまが
羽田空港で出迎えられた。15日まで滞在する。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/world/news/170312/wor1703120029-n1.html
2:2017/03/13(月)07:25:51 ID:
皇居を前に手が震えたサウジの石油相
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1659.html
3:2017/03/13(月)07:50:58 ID:
石油を産出する国だからこそ、石油を使い尽くした後の事を考えて
技術開発に取り組むってのは尊敬するわ。

目先の利益しか考えない、自分の利益しか考えない馬鹿は
「石油の売値が下がるから脱石油技術は片っ端から潰せ」
とかやりかねないからな・・・
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:27| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【週刊朝日/フェイクニュース】現実味を帯びる「琉球独立」?今年の元旦、琉球新報が報じた沖縄の権限強化を求める声が約35%だった。←【嘘です】「独立すべきだ」は2・6%でした。[H29/3/13]

1:2017/03/13(月)20:22:10 ID:
【記事名】現実味を帯びる「琉球独立」 歴史的第一歩を踏み出すか!?

2017/3/13 07:00
 5年後の「2022年度以降」で、日米両政府が合意した沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場の返還計画。
それに向けた動きと並行するように、沖縄独立の機運が高まっていく──。

「多くの県民が、独立に近い体制を求めているのは明らか。外交権のない知事では、
基地を撤去したくてもアメリカの大統領に会うこともできないですから」

 そう語るのは『琉球独立論』(バジリコ刊)などの著書がある龍谷大学経済学部の松島泰勝教授だ。
これまでも研究者の間では「独立=復国」は繰り返し語られてきた。
ただ一般的には“居酒屋談議”の域を出なかった。そこに変化の兆しが見られるのだという。

 今年の元旦、地元紙の琉球新報が報じた県民意識調査によれば、沖縄の自治のあり方について
「独立」「連邦制」「単独州など」を選択して、外交・安全保障で沖縄の権限強化を求める声が約35%に上ったのだ。

 背景にあるのは、普天間基地返還の前提となる名護市辺野古の新基地建設をめぐる問題などで、
沖縄に対する構造的な差別を県民が認識するようになったことだ。すでに、辺野古では本格的な工事が再開した。

「日米両政府のあまりにも強硬なやり方に、沖縄の自己決定権を求める声が強まっているのです」(松島氏)

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
https://dot.asahi.com/wa/2017031000009.html

【琉球新報】「沖縄独立派」は前回を大幅に下回り、僅か2.6%に!![H29/1/元旦]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483245316/l50
記事名/自治権強化35%望む 「現行通り」半数割る 琉球新報県民意識調査  

「内政上の権限を強化し、さらに外交・安全保障に関しても沖縄側が政府と同等の権限を持つ連邦制にすべきだ」が
14・0%。「独立すべきだ」は2・6%だった。

ソース/琉球新報1月1日
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-420582.html
2:2017/03/13(月)20:24:18 ID:
人民日報の琉球自治区版だからな
3:2017/03/13(月)20:26:09 ID:
いやいや、嘘じゃないかも知れんよ?
基地外活動家の中では35%あったんだろ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:26| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日中】不思議だ・・・どうして日本人は味噌汁を飲むのに絶対レンゲを使わないのか=中国メディア[H29/3/13]

1:2017/03/13(月)18:38:40 ID:
不思議だ・・・どうして日本人は味噌汁を飲むのに絶対レンゲを使わないのか=中国メディア

(略)

中国メディア・今日頭条は11日、「日本の奇妙な飲食習慣」を紹介する記事を掲載した。記事は、中国人の習慣から考えて奇妙に思える、
日本での飲食にまつわる習慣を5つ紹介している。1つ目は「飲食店で氷入りの冷たい水が供される」点だ。日本人は加熱していない水を
おいしいと感じる習慣があるとしたほか、「ぬるい水を出すのは客に対して失礼であり、出すならば熱々のお茶か冷たい水となる」と説明した。

 2点目は、麺を食べるときに音を立てる件だ。3点目は「味噌汁を飲むときにレンゲやスプーンを使わない」点。これはなかなか興味深い。
「彼らは、ラーメンのスープはレンゲを使って飲むのに、味噌汁ではレンゲを使わないのだ。
だから、出てきた味噌汁にレンゲが付いてなくても驚いてはいけない」という紹介の仕方からは、かなりの驚きぶりを感じられる。

 4点目は「食べきれなかったものをお持ち帰りすることができない」こと。「打包」(ダーバオ)と言えば店員がビニール袋や
発泡スチロールを持って来るのが当たり前、という中国らしい「違和感」である。記事は、衛生的な観点から日本では
「打包」が基本的に不可能であることを伝えている。最後の5点目は「ケーキを食べるときすら箸を使う」。
日本人はパスタも、ステーキも、そして場合によってはケーキも箸で食べることを好むと紹介。
「なんとなく変な感じではあるが、箸でケーキを食べると崩れにくく、最後まで形を保ったまま食べられるのだ」と理解も示した。

続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1631131?page=1


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/26
2:2017/03/13(月)18:44:39 ID:
味噌汁の容器が小さく
ラーメンの容器の容量が大きいからです。
ラーメンの容器を味噌汁並みに小さくすればレンゲは使いません。
3:2017/03/13(月)18:44:48 ID:
いやまあ
貧乏の方が大多数だったころであれば
レンゲなんぞ準備してないようなラーメン屋も、
そこら中にありましたけどね

今でも、レンゲつかってチャーハン食べるの苦手だったりするし
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:25| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする