2017年03月12日

【米軍/装備】ベレッタの引退、そして米軍はモジュラー式拳銃「P320」を採用する[H29/3/12]

1:2017/03/12(日)13:46:34 ID:
ベレッタM9



P320



WIRED
35年もの長きにわたり、米軍が標準仕様の拳銃として採用してきた「ベレッタM9」が引退。
その後継となるのは、拡張性を備えたモジュラー式の拳銃である。
35年もの長きにわたり、米軍が標準仕様の拳銃として採用してきた「ベレッタM9」。
その引退のときがやってきた。後継となるのは、モジュラー式の近代的なサイドアーム(携帯できる武器)である。

この「P320」と呼ばれる新しい拳銃は、元々はドイツの銃器メーカーであるシグ・ザウエルが2014年に
市販したものだ。
P320は多様なニーズに応じてカスタマイズすることができる。米軍は28万丁以上の拳銃を購入する予定で
(最終的には50万丁を予定)、シグ・ザウエルはすべてニューハンプシャー州にある自社工場で製造するという。

シグ・ザウエルは、米軍が2年にわたって実施した総額3億5,000万ドル規模の
「モジュラー・ハンドガン・システム」の入札にP320をエントリーさせた。
この入札では複数のメーカーが、最大5億8,000万ドルの価値があるとみられる契約をめぐって争っていた。
ところが一連のプロセスが長引いたことから、議員たちは就任前だった国防長官のジェームズ・マティスを、
1月に開いた公聴会で尋問した。
ノースカロライナ州の共和党員で上院議員のトム・ティリスは、ベレッタの年式を引き合いに出して、
「これは国防の調達において問題が起きていることを示す重要な証拠だ」と指摘した。

P320は、あらゆる大きさの手に対応できるように、グリップを交換できる仕様になっている。
この機能は米軍にとって必要なものだ。
なぜなら米軍が1982年にM9を採用して以来、兵役に就く女性の数が大幅に増えているからである。
ベレッタは2014年、新しい照準器を備えて人間工学的に改良した「M9A3」を提案して米軍との
契約を維持しようとした。だが、米軍が求めていたのは完全なるモジュラー式の銃だった。

シグ・ザウエルのP320には、消音装置など数多くのアタッチメントやアクセサリーを取り付けることができる。
また、あらゆる状況や任務に対応できるように、大きさや口径によってサイズは3種類から選べる。
たとえば、一般的な調査には隠し持っておけるコンパクトな銃が必要だ。
一方、戦地にいる兵士たちは、使いやすさと頑丈さを最も重視する。それがモジュラー式を選んだ理由とみられる。

(中略)

いまのところP320に対する反応は好意的だ。(略)

ただし、モジュールによる拡張性は新たな問題を生む可能性もある。
「結果的にシステムを過度に複雑に設計してしまうことがあります」と、シャーラーは話す。
「拡張性などを見越してモジュラー式を採用したくても、まだ何を取り入れるべきかわかっていない。
まだ一般的でないものに対して共通のシステムを作ろうとしているから、難しいのです」

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://wired.jp/2017/03/11/sig-sauer-p320/
2:2017/03/12(日)13:46:45 ID:

バイオハザードでは、お世話になったな(・ω・)ノ
3:2017/03/12(日)15:15:21 ID:
まだ9パラかよ。
5.7mm弾のFive-seveNにしろよ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 16:38| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ニッポンの新常識】東日本大震災から6年−日本が得た国益 冷静さと気丈さに外国人から尊敬 K・ギルバート氏[H29/3/12]

1:2017/03/12(日)09:50:27 ID:
東日本大震災から6年−日本が得た国益 冷静さと気丈さに外国人から尊敬 (1/2ページ)
2017.03.11

(略)

 米ABCニュースの女性リポーターは、取材中、一人の男性からお煎餅を手渡され、
「あなたこそ食料が必要なのに…」と繰り返して絶句した。極限の環境下でも他者を
気遣う日本人の国民性は、同情よりも感動を呼んだ。

 世界中の人々は、もし同じ規模の震災が自国で起きたら、「日本人のようには振る舞えない」
と知っている。多くの人が日本人の冷静さと気丈さに、逆にショックを受け、憧れに近い敬意を抱いた。
外国人からの尊敬は日本の国益そのものである。

(略)

 震災時に日本人が見せた冷静さと他者への配慮の欠片もない人々が、沖縄にいる。米兵や家族の車を止めて
「ヤンキー、ダイ(=アメ公、死ね)!」などとヘイトスピーチを行うのだ。彼らを放置する行為は、日本の国益に間違いなく反している。

全文 ZAKZAK 全2ページ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170311/dms1703111000003-n1.htm


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/958
2:2017/03/12(日)09:55:56 ID:
東北は賞賛されるべきだな。

北海道と関東以南以西への賞賛は保留する。つまり日本への賞賛も保留。
3:2017/03/12(日)09:58:14 ID:
補足

何故かと言われたら、放射脳の福島いじめがいまだ蔓延るから
あれだけ金を奪ったことがいじめかどうかで揉めたりね
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 16:37| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】辺野古移設反対派、座り込み再開 米軍キャンプ・シュワブ[H29/3/12]

1:2017/03/12(日)09:40:45 ID:
辺野古移設反対派、座り込み再開 米軍キャンプ・シュワブ

 沖縄県選出の野党国会議員や地元議員が11日、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設先とされる
名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前で、移設を阻止するための座り込み活動を再開した。
政治の場に加え、市民が抗議する現場で共に声を上げる決意を表明した。今後、毎週土曜日に活動するという。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/170311/wst1703110065-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/952
2:2017/03/12(日)09:46:11 ID:
中共・朝鮮・韓国に煽動された市民・議員がまた何かやりだしました。
目的は沖縄から米軍撤退、中国共産党人民解放軍の進駐。
3:2017/03/12(日)12:33:45 ID:
どの位置で座り込んでるのかな
道路?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 16:37| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【毎日新聞】オランダ下院選でイスラム教を事実上「禁止」?欧州で最も過激な主張を持つ極右・自由党が選挙戦終盤まで人気を保つ[H29/3/12]

1:2017/03/12(日)12:35:24 ID:
【記事名】過激極右が高支持率 モロッコ系移民苦悩

毎日新聞2017年3月12日 07時10分

 3月15日投開票のオランダ下院選(定数150)で、イスラム教を事実上「禁止」し、
特にモロッコ系移民の排斥を訴えるなど、欧州で最も過激な主張を持つ極右・自由党が選挙戦終盤まで
人気を保っている。(略)

 国内第2の都市ロッテルダム中心街から南東に約3キロの移民街。髪を隠すヘジャブを着けた女性が目立つ。

 「ここ20年で街は移民に占拠された」。主婦のベルナルディナ・コークさん(50)が言う。
モロッコ系移民が増え、多くのオランダ人は街を出ていった。
移民たちは自分たちのグループを作り、コークさんは近所との交流が全くない。
「彼らがオランダに溶け込んでくれるならいいけど、その気がないなら出て行ってほしい」と憤る。

 オランダにモロッコ系移民が入ったのは1960年代。政府が製造業に安い労働力を必要とし、
トルコやモロッコから人を集めた。家族を呼び寄せて移民人口が増える一方で、
80年代の不況で製造業を中心に失業率が悪化。
単純労働者が多いモロッコ系は貧しい中で子供を育てることになり、犯罪率も上がった。悪循環は今も続く。

 モスク(イスラム教礼拝所)から出てきたモロッコ系移民の警備員、ヤフヤ・カスメールさん(48)は
「我々は国の発展に貢献してきた。イスラム教の禁止なんて信じられない」と話す。
「多くのモロッコ系移民は真面目に働いている。なぜ全ての人が一緒にされるのか」と納得がいかない様子だ。

 オランダで生まれた移民第2世代で公務員のファリド・モハメドさん(39)は
「中学校で良い成績を取っても、いい高校に行かせてもらえない。
就職の際も、イスラム系の名前で落とされる」と指摘する。「我々はオランダ語を話せるし、国に溶け込もうとしている。イスラム教を含めて受け入れてほしい」と訴えた。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://mainichi.jp/articles/20170312/k00/00m/030/145000c
2:2017/03/12(日)12:38:14 ID:
イスラム圏が異教徒を受け入れないのだから
相互主義で排除するのが妥当です
3:2017/03/12(日)12:47:46 ID:
イスラム教を捨てない限り、オランダに溶け込めるわけない。

国を乗っ取ろうとしているだけ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 16:36| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【都政】ネズミ500匹以上、築地場内生息か 都が推計[H29/3/12]

1:2017/03/12(日)09:54:47 ID:
ネズミ500匹以上、築地場内生息か 都が推計

 東京都が築地市場(中央区)の場内にネズミが少なくとも500匹生息しているとの
推計をまとめていたことが9日、分かった。築地市場は吹きさらしの「開放型施設」で、
ネズミや虫、鳥などが入り込みやすい問題点が指摘されてきた。

続き 日本経済新聞・会員記事
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO13891400Z00C17A3L83000/
2:2017/03/12(日)09:59:11 ID:
そらいるだろ。豊洲に移れば、すぐにそこもネズミだらけになるさ。
3:2017/03/12(日)10:01:33 ID:
豊洲のこじゃれたマンションも調べてみな。ネズミだらけだよきっと。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 16:36| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東京新聞】[私説・論説]民主主義を守るためには、新聞は暗闇を照らす灯であり続けなければならない。?読者とともに![H29/3/12]

1:2017/03/12(日)10:33:06 ID:
記事名/[私説・論説室から]新聞が標語に込めた決意

 米紙ワシントン・ポストが二月下旬から、創刊以来初めての公式標語を一面の題字下に掲載し始めた。
「民主主義は暗闇の中で死ぬ(Democracy Dies in Darkness)」。

民主主義を守るためには、新聞は暗闇を照らす灯であり続けなければならない。
そうした決意の重さが、海を越えて伝わってくる。

ウォーターゲート事件を取材し、ニクソン大統領を退陣に追い込んだ同紙のボブ・ウッドワード記者の
言葉がヒントだそうだ。
メディアを敵対視するトランプ米政権の誕生で、米社会に迫り来る暗闇の深さを予感させる。
米紙ニューヨーク・タイムズは以前から一面の左上に「All the News That’s Fit to Print」を掲げる。
印刷に値するすべてのニュース、を載せるという意味だ。
掲載された記事はすべて読むに値するとのアピールでもある。

本紙は一面題字下に「読者とともに」。
読者の声に耳を傾け、読者に訴えかけ、読者とともに考える新聞でありたい、との誓いだ。

標語ではないが、もう一つ大切にしている心構えがある。「言いたいこと」ではなく「言わねばならないこと」を記事にする。
本社の大先輩記者、桐生悠々の言である。


◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2017030802000136.html
2:2017/03/12(日)10:38:13 ID:
ずっとマルクス主義を守ってろ
3:2017/03/12(日)10:40:19 ID:
読むに値しない新聞もあるからね〜
朝日とか毎日とか東京とか
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 16:35| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【環境】アサギマダラが好む植物、フジバカマの世話をする「里親」募集 長野・宮田村[H29/3/11]

1:2017/03/12(日)09:44:07 ID:
アサギマダラが好む植物 フジバカマの「里親」宮田村が募集
3月11日

 長距離を移動するチョウ「アサギマダラ」の里づくりを進めている長野県
上伊那郡宮田村は、アサギマダラが好む植物、フジバカマの世話をする「里親」
を追加募集している。昨年10月、同村新田にある里の植栽面積を170平方
メートル広げ、約1400株を新たに植えたため。
(略)
 募集は今月末までで、先着15人。(以下略)

※全文は信毎webでご覧下さい。
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20170311/KT170309GWI090014000.php
2:2017/03/12(日)16:30:40 ID:
秋の七草の一つだね
こういう活動は大事にしたい
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 16:33| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする