2017年02月28日

【産経・軍事ワールド】F−35 トランプ氏発案の値下げはどうなった? 将来は? 日本生産分1号機も完成ーH29/2/28]

1:2017/02/28(火)07:28:27 ID:
◆F−35 トランプ氏発案の値下げはどうなった? 将来は? 日本生産分1号機も完成
[産経WEST 2017.2.28 05:30]


 米空軍の次期ステルス戦闘機「F−35ライトニングII」の値下げが確定した。
トランプ米大統領の直々の要求による値下げは日本向けの機体にも適用される。
その日本でも国産初号機が完成するなど、F−35をめぐる動きは加速している。
さらに米国では、F−35の「次」を担う戦闘機の青写真も浮かび上がっている。
(岡田敏彦)

■ 最新機種が安い

 敵レーダーに探知されないステルス性を持つ一方で、多数の高性能センサーを
持ち、一方的に航空優勢を得られるのが最新ステルス機F−35の最大の
メリットだが、高価格と開発遅延が長くネックとなっていた。そんななか、
F−35を製造する米航空防衛機器大手のロッキード・マーチン(LM)社の
マリリン・ヒューソン最高経営責任者(CEO)は1月13日、
トランプ次期米大統領と会談後にF−35を値下げするとの声明を発表した。

 トランプ氏は当選前からF−35の開発費が膨らんでいることを問題視し、
ツイッターでも「(1機あたりの)価格が高すぎる」と主張。その性能にも
「あまり良いとは聞いていない」と疑問符を投げかけていた。当選後にはLM社に
直接値下げを迫り、要求を飲ませた格好となった。

     ===== 中略 =====

 F−35は3タイプが同時開発中で、空軍用のA型をベースに、滑走路が不十分でも
運用可能な短距離陸・垂直着陸(STOVL)のできるB型、空母艦載用に翼が
折りたためるC型がある。米軍では空軍がA型を約1700機、海軍がC型を
約260機、海兵隊がB、C型併せて約420機を導入予定だが、既に海軍では
次世代機の研究開発が動き出している。
 米海軍は現在、空母艦載の戦闘機と攻撃機としてFA−18スーパーホーネットを
運用しており、F−35の導入に伴い2種類の戦闘機を同時運用する方針だ。
F−35はレーダーに映りにくい特性を生かして敵エリアの奥深くまで侵攻する
「先兵」役となり、得られた各種データに基づいてFA−18が攻撃を仕掛けると
いうものだ。

     ===== 中略 =====

 1月末から米ネバダ州のネリス空軍基地などで行われた
「レッドフラッグ17−1」演習での、F−35Aの撃墜対被撃墜比率
(キルレシオ)は15対1。これはF−35と他の戦闘機がそれぞれ集団で戦闘を
繰り返した結果、F−35が1機撃墜されるまでに、他の戦闘機が
何機撃墜されたかを指す数字だ。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/west/news/170227/wst1702270049-n1.html
2:2017/02/28(火)08:05:42 ID:
また日本向け5号機(AX−5)が三菱重工小牧南工場で製造ラインを離れ完成したことをLM社のF−35総責任者ジェフ・バビオン氏が2月2日付けで公表した。

機体画像の公開はよ
3:2017/02/28(火)08:39:34 ID:
>>2
見どころはロービジの日の丸。まさか、こういう時代が来ようとは。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:24| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【中韓】中国外務省「強烈な不満」 THAADに対抗措置か[H29/2/28]

1:2017/02/28(火)19:14:07 ID:
中国外務省「強烈な不満」 THAADに対抗措置か

 中国外務省の耿爽報道官は27日の記者会見で、韓国で米軍の最新鋭迎撃システム
「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の配備に向けた土地取得の手続きが進展したことについて
「強烈な不満を表明する。中国は配備に断固として反対だ」と激しく非難した。

 耿氏は「中国側は必要な措置を取り、自らの安全保障上の利益を守る。これによって生じる一切の
結果は米国と韓国に責任がある」と述べ、配備に向けた手続きを停止するよう求めた。
今後も揺さぶりを強める構えだ。

続き 産経ニュース/共同通信
http://www.sankei.com/world/news/170227/wor1702270059-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/166
2:2017/02/28(火)19:16:25 ID:
徹底的な経済制裁をお願いします
3:2017/02/28(火)19:20:53 ID:
核心的利益だの、強烈な不満だの、

ほんとに自己中な表現しかしないな、

シナ(china)共産党は。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:22| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【経済】太陽光事業者、倒産相次ぐ…買い取り価格低下で[H29/2/28]

1:2017/02/28(火)19:16:16 ID:
太陽光事業者、倒産相次ぐ…買い取り価格低下で

 太陽光発電関連企業の倒産が相次いでいる。

 東京商工リサーチによると、全国の倒産件数は2015年から急増し、16年は65件、負債総額は計242億円に上る。
国が再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度に基づく買い取り価格を年々引き下げ、「太陽光バブル」が収束したことが
背景にあるが、業界では「安定した売電収入」をうたって投資を呼びかける手法が広がっていただけに、投資者からは不安の声が上がる。

(略)

続き 読売新聞・会員記事
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170228-OYT1T50016.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/166
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:22| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】森友学園理事長に感謝状3回 海上幕僚長、撤回含め検討[H29/2/28]

1:2017/02/28(火)18:45:50 ID:
森友学園理事長に感謝状3回 海上幕僚長、撤回含め検討

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却をめぐる問題に絡み、村川豊・海上幕僚長が
28日の定例記者会見で、同学園の籠池泰典理事長に感謝状を過去3回贈っていたことを明らかにした。
海幕長は、同学園運営の幼稚園の教育内容などが問題視されていることを受け、感謝状の取り消しを
含めて検討する意向も示した。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK2X55XRK2XUTFK00V.html
2:2017/02/28(火)18:51:13 ID:
取り消す必要は無いと思うが……
3:2017/02/28(火)18:55:16 ID:
>>2
全くもって同意。撤回すれば海自の行事に協力してくれた園児達を裏切ることになる。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:21| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】大阪市と朝鮮学園が和解、半世紀無償使用の市有地明け渡し訴訟[H29/2/28]

1:2017/02/28(火)18:00:30 ID:
大阪市と朝鮮学園が和解、半世紀無償使用の市有地明け渡し訴訟

 大阪市東成区の中大阪朝鮮初級学校が、半世紀にわたり無償使用している市有地をめぐり、
市が運営する学校法人「大阪朝鮮学園」に土地の明け渡しなどを求めた訴訟は28日、
学園側が市有地を買い取ることなどで大阪地裁(絹川泰毅裁判長)で和解が成立した。

 市によると、学園側が約5千平方メートルの市有地を3億4200万円で購入し、
平成25年1月から今年3月末までの土地使用料として約2千万円を支払う内容。
裁判所が和解勧告していた。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/170228/wst1702280042-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/147
3:2017/02/28(火)18:13:55 ID:
刑事罰と損害賠償と強制撤去のコンボくらい決めて欲しいんだが
4:2017/02/28(火)18:13:56 ID:
【社会】大阪市が朝鮮学園と和解へ 土地明け渡し求めた訴訟 16日の市議会で議決求める [H28/9/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473429369/
【裁判】補助金支給「要件満たさぬ」 大阪朝鮮学園の請求を全面棄却 大阪地裁判決 [H29/1/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485428360/
【産経・衝撃事件の核心】「慟哭、天に達す」朝鮮学園、全面敗訴に憤激
 北朝鮮は暴力団≠ニ補助金打ち切り主導、橋下氏「きっちりルール作った」[H29/2/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486416618/
【政治】朝鮮学園との和解条件を変更 大阪市、土地明け渡し訴訟で [H29/2/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486500560/
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:21| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【教育】物理・数学・文学・歴史・地理を廃止するフィンランド[H29/2/27]

1:2017/02/27(月)11:22:04 ID:
物理・数学・文学・歴史・地理を廃止するフィンランド

フィンランドが学校教育での科目の廃止に動き出したと、教育情報サイトBright Sideが報じた。

フィンランドの教育制度は世界で最も優れた教育制度の1つであり、国際的な格付けではいつもトップ10に入る。しかし、政府は教育制度に革命を起こすと決意した。
学校の科目はカリキュラムから消え、物理、数学、文学、歴史、地理などのクラスはなくなる。

ヘルシンキ教育委員会のKyllonenは、1900年代初めには社会に恩恵を与えていた旧式の方法で教えるのはやめ、21世紀のニーズに適した教育を提供すると話したそうだ。

個々の科目の代わりに、生徒は学際的な形式で勉強する。たとえば、第二次世界大戦は、歴史、地理、数学の観点から講義される。
「カフェで働く」コースを受講すると、英語、経済、コミュニケーションスキルについて知識を身に付けられる。

続き アゴラ
http://agora-web.jp/archives/2024546-3.html
2:2017/02/27(月)11:24:43 ID:
意味が分からんと思ったら、凄く画期的な手法だった(´・ω・`)。
むしろこれがやれるのはよっぽどのエリーツな気がするが(´・ω・`)。
3:2017/02/27(月)11:24:53 ID:
>「カフェで働く」コースを受講すると、英語、経済、コミュニケーションスキルについて知識を身に付けられる。
一生カフェで働く人の出来上がりか・・・
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:20| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【企業】ヤマト運輸 人手不足で宅配サービスを抜本見直しへ[H29/2/28]

1:2017/02/28(火)19:17:11 ID:
ヤマト運輸 人手不足で宅配サービスを抜本見直しへ

(略)

ヤマト運輸は、ネット通販の拡大などで宅配便が急増したことに伴い、ドライバーなどの不足が深刻になっており、
労働組合はことしの春闘で、今の人員の体制では対応が難しいとして、宅配便の引き受けを抑えることなどを会社側に要求しています。

このためヤマト運輸は、今の宅配サービスを抜本的に見直す方針を固めました。
具体的には、朝から夜まで6つの時間帯で荷物を受け付けている時間帯指定のサービスについて、利用が比較的少ない
正午から午後2時までの時間を指定する配達をやめ、ドライバーなどが昼の休憩時間を取得しやすくします。
また、集配業務の終了時間をこれまでよりも早くするために、現在は午後9時までの夜間の配達時間帯の変更を検討する方針で、
来年度中の実施を目指すことになりました。

このほか労働組合が求めている、宅配便の引き受けの抑制については、大口の取引先と引き受け量や料金の値上げなどについて
交渉を始めることにしています。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170228/k10010893171000.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/166
2:2017/02/28(火)19:18:57 ID:
嬉しい悲鳴じゃないか
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:20| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【防疫】東京・立川の集団食中毒、原因は親子丼の「きざみのり」[H29/2/28]

1:2017/02/28(火)18:16:20 ID:
東京・立川の集団食中毒、原因は親子丼の「きざみのり」

(略)

 この問題は、今月17日以降、立川市の7つの小学校の児童らあわせて1098人がおう吐などの症状を訴えたもので、
東京都は先週、ノロウイルスによる集団食中毒と断定しました。その後の調査で、原因は大阪市の「東海屋」が製造した
「きざみのり」と特定されたと東京都が発表しました。「きざみのり」は今月16日の給食の「親子丼」で使われていて、
仕入先に保管されていた賞味期限が同じ「きざみのり」からノロウイルスが検出され、患者のウイルスと遺伝子配列が
一致したということです。

続き TBS News i
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2994279.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/155
2:2017/02/28(火)18:17:26 ID:
韓国産の材料かっ!?
4:2017/02/28(火)18:28:47 ID:
>>2
東京都の発表だと国産ってなってる
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:19| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

【反応】元慰安婦のために全額使うはずでは?日本政府が拠出した10億円の使い道が物議=「韓国政府は誰のために存在?」「日本に返そう」―韓国ネット[H29/2/27]

1:2017/02/27(月)16:53:50 ID:
元慰安婦のために全額使うはずでは?日本政府が拠出した10億円の使い道が物議=「韓国政府は誰のために存在?」「日本に返そう」―韓国ネット

2017年2月27日、韓国・国民日報によると、昨年末の慰安婦問題をめぐる日韓合意に基づき設立された韓国の
「和解・癒やし財団」に日本政府が拠出した10億円(約107億ウォン)のうち、5億ウォンを超える金額が
財団の今年の運営費として計上されていたことが分かり、物議を醸している。

(略)

この報道に、韓国のネットユーザーからは
「親日派の給料、コーヒー代に消えるのだろう」
「親日政府が元慰安婦のために使うはずがない」
「拠出金を日本に返して。私たちは物乞いじゃない」
「韓国政府は誰のために存在しているのか?」
「過去の犯罪を認めない日本政府も悪いが、うそをついて国民をだます韓国政府はもっと悪い」
「財団をすぐに解体するべき」「いまだに日本植民地時代を生きている気分だ」など、
韓国政府に対する厳しい批判の声が多く寄せられている。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/a167253.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/93
2:2017/02/27(月)17:02:27 ID:
<丶`∀´> グッドラックinコリアw
3:2017/02/27(月)17:33:10 ID:
10億の手切れ金w。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:03| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【IT】国立情報学研究所、高性能/大規模な“水没コンピュータ”実験を実施[H29/2/27]

1:2017/02/27(月)20:48:05 ID:
国立情報学研究所、高性能/大規模な“水没コンピュータ”実験を実施

 大学共同利用機関法人 情報・システム研究機構 国立情報学研究所(NII)は27日、高性能CPUを載せたマザーボードを
クラスタとして相互接続した大規模な「水没コンピュータ」の実験を行なうと発表した。

(略)

 今回の新しい実験では、高性能CPUを搭載したマザーボードを、複数相互接続したPCクラストを初めて構築し、
屋内に設置した水槽の淡水の中で運用する。パリレン樹脂コーティング膜厚の最適化、およびマザーボードの
改造などにより耐久性を向上させ、2年間を目標とした本格的な長期実験を実施し、効果を定量的に評価/提示するという。

続き PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1046610.html
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:02| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】首相「私も妻も売買関わっていない」…学園問題[H29/2/27]

1:2017/02/27(月)18:31:04 ID:
首相「私も妻も売買関わっていない」…学園問題

 安倍首相は27日午前の衆院予算委員会で、「森友学園」の問題を巡り、自身や昭恵首相夫人の関与を改めて否定した。

続き 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170227-OYT1T50067.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/112
2:2017/02/27(月)18:32:26 ID:
こんだけ色々情勢動いてんのに、この国の立法府はトバシに基づいたスキャンダルの追及か
終わってんな
3:2017/02/27(月)18:35:46 ID:
最初に焚き付けたやつがアホなんよ
こういうのは言い逃れしようもない証拠を、一から十まで揃えて持ってくるのが当たり前

森友学園が超右翼的だったこともあって、突っつけば政権のイメージを落とせると判断したんだろうけど、問題はあくまで国と首相の関与だから、それ証明できないとグダグダで終わるしかない
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:01| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】在日米海軍が東京新聞の報道姿勢を非難 菅義偉官房長官「極めて異例だ」[H29/2/27]

1:2017/02/27(月)18:25:32 ID:
在日米海軍が東京新聞の報道姿勢を非難 菅義偉官房長官「極めて異例だ」

 菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、在日米海軍司令部(神奈川県横須賀市)が
公式ツイッターなどで東京新聞の記事に反論し、同紙の取材姿勢を批判した件について
「極めて異例なことだ」と述べた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170227/plt1702270014-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/110
2:2017/02/27(月)19:23:37 ID:
なんというか、なにやってんだいと言いたいのね
3:2017/02/27(月)20:32:50 ID:
左翼リベラルは事実を歪める発言を繰り返す形で
政治社会をコントロールしようとするからね
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】消防隊員、訓練中に死亡 地上4メートルで宙づり[H29/2/27]

1:2017/02/27(月)20:40:42 ID:
消防隊員、訓練中に死亡 地上4メートルで宙づり

 東京消防庁の府中消防署朝日出張所(東京都府中市朝日町3丁目)で今月、
消防副士長の男性(23)が訓練中に死亡していたことが、警視庁や同庁への取材で分かった。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK2W516NK2WUTIL027.html
3:2017/02/27(月)20:57:26 ID:
立体機動の訓練で事故死か…
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

【経済】原発処理費40兆円に拡大 税金・電気代転嫁、国民の負担に[H29/2/26]

1:2017/02/26(日)16:34:13 ID:
原発処理費 40兆円に拡大 税金・電気代転嫁、国民の負担に

 東日本大震災と東京電力福島第一原発事故から間もなく六年。福島第一をはじめとする廃炉や使用済み燃料再利用など
原発の後始末にかかる費用が膨張している。本紙が政府推計や予算資料を集計したところ国内の原発処理の経費は
最低四十兆円に上ることが判明。原発のある自治体への補助金などの税金投入も一九七〇年代半ばから二〇一五年度までに
十七兆円に達した。すでに国民が税などで負担した分を除き、増大する費用は電気代や税で国民が支払わねばならず、
家計の重荷も増している。 (原発国民負担取材班)

続き 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201702/CK2017022602000141.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/51
2:2017/02/26(日)16:35:29 ID:
左翼マスコミはとにかく死に物狂いで原発の邪魔をしたがっているな。
3:2017/02/26(日)16:36:14 ID:
おのれ菅直人
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 22:55| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【朝日】「今だ」柵をくぐった少女 メキシコ国境、命がけの越境[H29/2/26]

1:2017/02/26(日)22:09:24 ID:
「今だ」柵をくぐった少女 メキシコ国境、命がけの越境
ティフアナ=田村剛 2017年2月23日04時05分

 トランプ政権が、不法移民の取り締まり強化を打ち出した。だが巨大な経済格差を背景に、メキシコや中米諸国から不法入国する人の波は止まらない。
彼らの存在抜きには、米国経済が立ち行かないのも現実だ。トランプ大統領は3200キロにわたる国境全体に「巨大な美しい壁を建設する」
とぶち上げるが、実現可能性も効果も不透明だ。

 砂浜に立つさびた鉄柵の間に、顔を押し込むようにして、1人の少女が向こう側をのぞき込んでいた。

 トランプ大統領就任直後の1月下旬、メキシコ北部の町ティフアナ。米国との国境に設けられた巨大な柵沿いに市街地が広がる。柵は太平洋まで続いている。

 「今だ!」。周囲をうかがっていた父親らしき男性が、高さ5メートルほどの鉄柵をするすると登ったかと思うと、米国側に飛び降りた。

 「早く早く」。柵越しにせかされた少女は、足元の金網の破れ目から米国側に小さな体を滑り込ませた。

(略)

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASK2Q62NTK2QUHBI02K.html
2:2017/02/26(日)22:11:28 ID:
ベルリンの壁に比べたらぬるいぬるい。
3:2017/02/26(日)22:13:48 ID:
見てたんなら捕まえろよ。
やっぱり犯罪者の味方アカヒだったな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 22:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】社民 衆院選5人以上当選へ選挙協力の方針[H29/2/26]

1:2017/02/26(日)21:28:47 ID:
社民 衆院選5人以上当選へ選挙協力の方針

(略)

会議の冒頭で、吉田党首は次の衆議院選挙について、「安倍政治の暴走を止め、改憲を阻止するため、
自民・公明両党とその補完勢力の議席を、どれだけ減らせるかが問われている。
社民党再建の足がかりを作るためにも、5人以上の当選が至上命題だ」と述べました。

そして、次の衆議院選挙を「党の存亡を懸けた正念場の闘い」と位置づけたうえで、
「憲法が戦後最大の岐路を迎える中で、社民党がその役割を終えることは許されない」として、
全党を挙げて選挙準備を加速するなどとした向こう1年間の活動方針を採択しました。

また、衆議院選挙での民進党などとの野党連携について、小選挙区での候補者の「すみ分け」を行うとともに、
選挙区の実情に合わせて効果的な選挙協力を行うなどとする方針を決めました。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170226/k10010890911000.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/70
2:2017/02/26(日)21:32:39 ID:
>次の衆議院選挙を「党の存亡を懸けた正念場の闘い」と位置づけたうえで

まじで!次の選挙の後社民党消滅するの?やったぜ!!
3:2017/02/26(日)21:33:48 ID:
まず党首が落選している現状を客観視できてない時点でダメだな
社民党の政党支持率なんてもう1%切ってて誤差の範囲
害悪でしかないんだよ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 22:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】会社行きたくない…26歳男自分の腕刺し狂言強盗[H29/2/26]

1:2017/02/26(日)10:40:55 ID:
会社行きたくない…26歳男自分の腕刺し狂言強盗
[2017年2月26日9時56分 紙面から]

 福岡県久留米市で25日朝、パン製造販売会社から「同僚が会社近くで
見知らぬ男にナイフで刺された」と110番があった。右肘にけがをして
病院に運ばれた男性社員(26)がその後「会社に行きたくなくて自分で刺した」
と虚偽を認め、久留米署は軽犯罪法違反(虚偽申告)の疑いで事情を聴いている。
(以下略)

※全文は日刊スポーツでご覧下さい。
http://www.nikkansports.com/general/news/1784364.html
2:2017/02/26(日)10:46:06 ID:
会社がブラックなのか本人がコミュ障なのか…
3:2017/02/26(日)10:48:48 ID:
躊躇い傷か不自然やったんやろな。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 22:53| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【水産】「魚影の群れ」は戻ってくるか 管理漁業に未来を[H29/2/26]

1:2017/02/26(日)21:51:12 ID:
【日曜に書く】
「魚影の群れ」は戻ってくるか 管理漁業に未来を 論説委員・佐野慎輔

(略)

せめて明確な規制を

 いま、太平洋クロマグロは国際自然保護連合(IUCN)の絶滅危惧種に指定されている。このまま減り続ければ、
昨年は回避されたワシントン条約の規制対象となりかねない。

 ところが無許可の漁や漁獲量の未申告、隠蔽(いんぺい)などが相次ぎ、改めて規制に乗り出さなければならなくなった。
欧米諸国が厳しい目を向けるなか、水産庁はようやく今月、来年1月から総漁獲可能量(TAC)制度を適用する方針を固めた。

 TACとは、簡単に言えば漁獲量を管理する制度である。次年度以降の資源量に影響を与えないよう取る量を定め、
違反したものに罰則を科す。きちんと施行されれば、資源保護も期待できよう。
だが、この漁業の元締は幾度も導入を検討しながら、実施してはこなかった。

 日本では現在、サンマ、スケトウダラ、マアジ、マイワシ、マサバおよびゴマサバ、スルメイカ、ズワイガニの7種類が対象で、
クロマグロが適用となれば8種目となる。漁業先進国では極端に少ない数である。

続き 産経ニュース 全4ページ
http://www.sankei.com/column/news/170226/clm1702260002-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/68
2:2017/02/26(日)22:51:04 ID:
>このまま減り続ければ、昨年は回避されたワシントン条約の規制対象となりかねない。

規制対象になればいい。
真剣に水産資源管理しようとしている人なんて、日本には居ないも同然なんだから。
3:2017/02/26(日)22:51:54 ID:
>>1
関連
http://www.sankei.com/economy/news/170226/ecn1702260011-n1.html
産経ニュース
沿岸密漁の摘発、非漁業者が過去最多に…アワビ、ナマコ標的に1308件、暴力団など組織的犯行が増加
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 22:52| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【気象情報】今年の夏、全国的に猛暑の予想 気象庁[H29/2/24]

1:2017/02/24(金)17:23:09 ID:
今年の夏、全国的に猛暑の予想〜気象庁

気象庁は24日、今夏の天気の見通しと来月からの3か月予報を発表。今夏は、日本列島は高気圧に覆われる日が多くなり、
北海道から沖縄の全地域で気温が高くなると予想され、夏は全国的に厳しい暑さとなる見込み。気象庁は早めの熱中症対策などを呼びかけ。

続き 日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2017/02/24/07355000.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 65◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486811647/887
2:2017/02/24(金)17:47:36 ID:
気象庁がそういうということは、今年の夏は冷夏になるということだな。
3:2017/02/24(金)18:16:10 ID:
ここ最近頻繁に外すよなぁ
まぁ、それだけ地球の気候が変わって過去のデータが使い物にならなかなってる、て事なんだろうけど
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:50| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【移民難民】南アフリカ 黒人住民「移民に仕事奪われた」とデモ[H29/2/25]

1:2017/02/25(土)22:10:04 ID:
南アフリカ 黒人住民「移民に仕事奪われた」とデモ

(略)

デモ行進は1000人近くが参加し、南アフリカの首都プレトリアの中心部などで24日に行われました。

参加者の多くは地元の貧しい黒人たちで、「移民のせいで仕事が奪われた」とか「外国人が多くなって犯罪も増えた」と言って、
アフリカのソマリアやナイジェリアなどから移り住んできた移民の排斥を訴えていました。

集まった住民の一部が暴徒化し、移民の人たちが経営する商店などを襲撃したほか、警察隊とも衝突し、
警察が暴動鎮圧のために催涙弾を発射する事態となりました。

また現場では、移民排斥を求める地元の住民たちと、商店などが襲われた移民の人たちが、警察隊を挟んでにらみ合い、
緊迫した状況も見られました。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170225/k10010889711000.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/7
3:2017/02/25(土)22:23:30 ID:
「移民のせいでヨハネスブルグもすっかり治安が悪くなった!」
4:2017/02/25(土)22:26:16 ID:
怨嗟の連鎖

「ここ笑うところ」という合図が、
画面の外で指示されているような錯覚さえ覚える
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:49| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする