2017年01月31日

【軍事】韓米国防長官、THAAD配備は「計画通り推進」=緊密な対北協力を確認[H29/1/31]

1:2017/01/31(火)14:38:06 ID:
韓米国防長官、THAAD配備は「計画通り推進」=緊密な対北協力を確認

来月2日に韓国訪問を控えるジェームズ・マティス米国国防長官と、韓国のハン・ミング国防長官が
電話会談を通して、駐韓米軍THAAD(終末高高度防衛ミサイル)配備を計画通り推進し、
韓米両国間の有機的な協力と緊密な対北政策協力を強化することで一致した。

続き @niftyニュース/2017年01月31日 10時13分WoW!Korea
https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-182779/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/190
2:2017/01/31(火)14:39:50 ID:
次、中国のターン
3:2017/01/31(火)14:41:51 ID:
というか、軍のクーデター含みで無いと、

大統領が替わったら元の木阿弥だろうに。

一致しても何の意味も無いよ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:31| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【地域】全公立小中で「お茶」提供 日本一の産地理解深める狙い…静岡[H29/1/30]

1:2017/01/31(火)09:59:54 ID:
全公立小中で「お茶」提供 静岡県教委、産地の取り組み全域に
(2017/1/30 17:15)

 静岡県教委は30日までに、2016年12月施行の静岡茶愛飲促進条例に
基づき、県内全公立小中学校に茶を飲む環境を整える方針を固めた。日本一の
茶産地であることへの理解を深める狙いで、茶に関する食育も推進する。
17年度県当初予算案に関連事業費を盛り込む。

(以下略)

※全文は静岡新聞でご覧下さい。
http://www.at-s.com/news/article/education/etc/324025.html
2:2017/01/31(火)10:03:22 ID:
牛乳出すよりお茶出した方がいいよな(´・ω・`)。
牛乳飲まなきゃいけない時代でもねーだろ(´・ω・`)。
3:2017/01/31(火)12:49:49 ID:
静岡伝説
・トーストとベーコンエッグを頼めば大丈夫だろうと思っていたら食前にお茶を出された
・お茶漬けを食べたあとに食後のお茶を出された
・駅から徒歩1分の路上で宙に浮いた急須から延々とお茶が流れていた
・シンクの流れが悪いので開けてみると茶殻が詰まっていた
・乳離れしていない赤子が、哺乳瓶でお茶を飲まされていた
・お茶を列車で運ぶ、というか、そのためだけに鉄道を敷設する
・静岡からやってきた団体客に食事させたら、大人も「子供も」全員お茶だけ残していった
・歯を磨いて布団に入るまでの3分の間にお茶を出された
・クラスの1/3がお茶屋関係者の子供。親戚まで入れればほぼ100%
・「おでんを食いに行く」といって出て行った旅行者が5分後薄茶アラレを買って戻ってきた
・散歩に出かけた旅行者がお茶工場の匂いで酔って帰ってきた
・最近小学校で流行っているのは「お茶うがい」 水筒で持参した高級緑茶でうがいするから
・静岡で一日にお茶を出される確率は約800%。朝、昼、晩の食前食後食間に一杯ずつ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:30| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】豊洲市場地下水分析9回分費用は65億3270万円[H29/1/31]

1:2017/01/31(火)14:39:10 ID:
豊洲市場:地下水分析9回分費用は65億3270万円

3社と都環境公社の再調査分は計1076万円

 東京都議会の豊洲市場移転問題特別委員会が31日午前始まり、最終9回目の地下水モニタリングで
国の環境基準値を大幅に超える有害物質が検出されたことを受け、都が地下水モニタリングの
採水・分析業者との9回分の契約額と、30日に始まった再調査の契約額を公表した。

 それによると、1〜9回目の採水・分析に関わった延べ9社の合計は約65億3270万円
(一部施設工事費含む)で、3社と都環境科学研究所が担当する再調査分は計約1076万円だった。

続き @niftyニュース/2017年01月31日 11時25分毎日新聞
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0131e040207/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/191
2:2017/01/31(火)14:51:09 ID:
「一部施設工事費含む」←!?
3:2017/01/31(火)15:05:57 ID:
1回の調査で1000ヶ所の井戸を検査したとして、
1つの井戸の検査に約70万円!?
ぼったくり検査!
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:30| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】マラソン大会完走の33歳男性死亡 最後の見回りで発見 岡山[H29/1/31]

1:2017/01/31(火)14:29:01 ID:
マラソン大会
完走の33歳男性死亡 最後の見回りで発見

 岡山県井原市で29日に開かれたマラソン大会で、10キロのコースを完走した
男性(33)が死亡したと、大会実行委員会事務局の市教委が30日、発表した。
男性が倒れていたのは参加者が自由に出入りできる休憩スペースで、
参加者がいなくなった後の最後の見回り中に見つかった。
男性のゴールから1時間以上がたっていたが、男性についての通報は誰からもなかったという。

続き 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170131/k00/00m/040/052000c


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/182
2:2017/01/31(火)14:36:18 ID:
ご冥福をお祈りいたします。
4:2017/01/31(火)15:56:26 ID:
市民が参加できるフルマラソンの大会では、
ゴール先見ると屍累々か、
息も絶え絶えのどちらかだけど。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:29| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【裁判】東住吉女児焼死で再審無罪の母親、ホンダに賠償提訴[H29/1/31]

1:2017/01/31(火)00:27:35 ID:
東住吉女児焼死で再審無罪の母親、ホンダに賠償提訴

 大阪市東住吉区で平成7年、小学6年の女児=当時(11)=が焼死した火災で、
再審無罪が確定した母親の青木恵子さん(53)が30日、ガレージに止めた車からの
ガソリン漏れが火災の原因だったとして、メーカーのホンダ(東京)に約5200万円の
損害賠償を求める訴訟を、大阪地裁に起こした。

 訴状などによると、車は火災の2年ほど前に購入したホンダのバン。
青木さん側は、給油口からのガソリン漏出を防止する対策が不十分だったと主張している。

 青木さんの弁護団によると、ホンダは昨年10月、賠償の意思を尋ねる弁護団の質問に
「設計や製造に起因する不具合はない」と回答した。青木さんは記者会見し
「リコールをしてもらいたいという思いから、訴訟を起こした」と話した。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/170130/wst1701300080-n1.html

関連
【裁判】朴さん「私は無実」…再審公判始まる 大阪地裁 東住吉女児焼死再審 [H28/4/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461885037/l50


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/167
2:2017/01/31(火)00:32:52 ID:
行きがけの駄賃か?。
4:2017/01/31(火)01:08:09 ID:
ああ、あのおかしな裁判の件か。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:29| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【メディア】ニュース女子を社説で糾弾した朝日新聞にケント・ギルバート氏が公開討論要求「逃げませんよね?」[H29/1/31]

1:2017/01/31(火)14:31:12 ID:
ニュース女子を社説で糾弾した朝日新聞にケント・ギルバート氏が公開討論要求「逃げませんよね?」

朝日新聞が1月28日に社説で「ニュース女子」を厳しく批判する社説を掲載したことについて、ケ
ント・ギルバート氏がTwitterで公開討論を求めています(画像はTwitterより)。

ケント・ギルバート氏は1月29日深夜、
「朝日新聞の主張に全く納得できないので、公開討論を希望します。まさか逃げませんよね?」
として問題の社説「『偏見』番組 放送の責任わきまえよ」へのリンクを紹介しています。

続き Buzznews
http://www.buzznews.jp/?p=2105733


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/184
2:2017/01/31(火)14:34:56 ID:
朝日は「分断けしからん!」と書いていたが、分断煽ってたのは沖縄独立煽ってたのは津田などの左翼側だろうに。
3:2017/01/31(火)14:43:24 ID:
公安調査庁は中国による沖縄分断工作認定したけど、
次の段階として、各マスゴミがその手先になってることを明記してほしい
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:29| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】「歯医者に行く」細野氏、ネット実況中座=蓮舫氏援護も尻すぼみ―民進[H29/1/30]

1:2017/01/30(月)19:10:04 ID:
細野氏、ネット実況中座=蓮舫氏援護も尻すぼみ―民進


 民進党は、30日の参院予算委員会で質問に立った蓮舫代表と安倍晋三首相の
論戦をインターネットの動画サイト上で、独自に実況中継した。

 しかし、解説役の細野豪志代表代行が蓮舫氏の質疑中に「歯医者に行く」
と言い残し中座。蓮舫氏への「援護射撃」は尻すぼみの印象を残した。

続き 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017013000498&g=pol
2:2017/01/30(月)19:18:57 ID:
敗者じゃしょうがないな
3:2017/01/30(月)20:18:12 ID:
コレまだやってたんだ
前回びっくりするくらいつまらなかったんで止めたと思ってたわ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】安倍晋三首相、日米会談前にトヨタ社長と会談へ 2月3日 貿易対応を協議[H29/1/30]

1:2017/01/30(月)13:15:48 ID:
安倍晋三首相、日米会談前にトヨタ社長と会談へ 2月3日 貿易対応を協議

 安倍晋三首相がトヨタ自動車の豊田章男社長と2月3日に東京都内で会談する方向で
最終調整していることが30日、政府関係者への取材で分かった。
2月10日の日米首脳会談を控え、トランプ米大統領が日米の貿易不均衡の要因として
やり玉に挙げる自動車貿易などの対応策を協議するとみられる。菅義偉官房長官も同席するもようだ。

 「米国第一主義」を掲げるトランプ氏は、日本車が米国で大きな販売シェアを維持する一方、
米国車の日本販売が低迷を続ける現状を「不公平」とみており、日本側に輸入拡大を迫る構えを示している。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/170130/ecn1701300012-n1.html
3:2017/01/30(月)13:43:44 ID:
ここらへん、ちゃんと数字を踏まえて協議するからな、日本は
思い付き垂れ流すのを恥と扱わないアメリカと対比すると、
そらマーケも品質も負ける訳がないよなあっていう

もちろん車業界の話であって、それ以外は別の話だが
4:2017/01/30(月)13:48:15 ID:
電話会談でなんか言われたんかな?
論理武装してかないとトランプのペースになってしまうってのもあるんだろうけど
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【原発】福島第一原発2号機 原子炉の真下に燃料デブリか[H29/1/30]

1:2017/01/30(月)21:37:36 ID:
福島第一原発2号機 原子炉の真下に燃料デブリか

東京電力福島第一原子力発電所2号機の格納容器の内部をカメラで確認する調査が行われ、
原子炉の真下にある作業用の床に、黒みがかった堆積物が見つかりました。
東京電力は溶け落ちた核燃料と構造物が混じった「燃料デブリ」の可能性を含め、
さまざまな可能性が考えられるとして、今後、ロボットを使った詳しい調査を行い、
デブリかどうか評価することにしています。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170130/k10010857621000.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/149
2:2017/01/30(月)21:38:43 ID:
だれだ
地球奥深くまで堕ちたって喚いてたの
4:2017/01/30(月)22:10:59 ID:
どうせデブリなんだから、地下までぐるり鉛とコンクリで囲ってしまえよ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【週刊朝日】蓮舫「政党は迷いませんでした」自民でなく民主を選んだ理由[H29/1/30]

1:2017/01/30(月)19:30:24 ID:
蓮舫「政党は迷いませんでした」自民でなく民主を選んだ理由

 国会中継などではキリッと厳しい表情を見せることが多い蓮舫さん。しかしこの日はリラックスモード。
政治家として民主党を選んだ決め手を作家の林真理子さんが伺いました。

*  *  *
林:いろんな政党から誘いがあったと思いますが、どうして民主党を選んだんですか。与党である自民党から出たほうが、
早く階段を上れるとは思わなかったんですか。

蓮舫:それは考えたことないなぁ。私、バブルの最後の世代なんです。学生のころにはリクルート事件が起こり、
当時は自民党の竹下内閣でしたが、政治は私たちを見てくれてないと感じていました。
就活ではものすごい売り手市場だった一方で、就職後すぐにバブルが崩壊し、スキルがない新人であるがゆえに
真っ先にリストラされる仲間をたくさん見てきました。豊かさも知ってるけど、その後の暗転も知っている世代なんです。
自分なりに勉強すると、社会保障給付は8割が高齢者のために使われ、子どもたちに使われるのはほんのわずか。
借金は1千兆円にふくれている。政治は次の世代に何もしてくれていないどころか、大きなツケを残している。
当時の自民党に取って代わる政党がなければと考えていたころ、旧民主党からお話をいただきました。
政治家になるかどうかは悩みましたが、政党は迷いませんでした。

林:自民党からも話があったけど?

蓮舫:迷いませんでした。

続き dot./週刊朝日 全2ページ
https://dot.asahi.com/wa/2017012700148.html
2:2017/01/30(月)19:33:13 ID:
凄い表面的なことしか見ていない薄っぺら感
3:2017/01/30(月)19:35:13 ID:
そりゃあ国籍気にしない民主一択でしょ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:58| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【経済】消費増税、物価目標達成後が望ましい=シムズ米プリンストン大教授[H29/1/30]

1:2017/01/30(月)22:34:24 ID:
消費増税、物価目標達成後が望ましい=シムズ米プリンストン大教授

[東京 30日 ロイター] - 金融政策の限界論を提唱し、注目されている米プリンストン大の
クリストファー・シムズ教授は30日、都内でロイターの取材に応じ、財政・金融政策の一体運営の
重要性を強調し、消費増税は財政再建のために必要であっても、2%の物価目標達成後に実施するのが望ましいと主張した。

日銀も当面、現在の低金利継続が必要と強調した。今回の来日中に安倍晋三首相と会う可能性は否定しなかったが、現時点で予定はないという。

シムズ教授は、2011年にノーベル経済学賞を受賞した米経済学者。昨年夏に米ジャクソンホールで、
ゼロ金利制約下では金融政策のみでは物価を十分にコントロールできず、財政政策が重要な機能を
果たすという趣旨の講演を行い、世界的に注目を集めた。

同教授は「ゼロ金利制約下では金融政策が機能しないため、財政政策と金融政策が連携するのが望ましい」とし、
「2%の物価目標を達成するまで、消費税率引き上げのような財政緊縮策は取るべきでない」と提言した。

このためアベノミクスは「2014年の消費増税がなければ、もっとうまくいっていた」と述べた。

続き ロイター
http://jp.reuters.com/article/interview-sims-idJPKBN15E135?sp=true
2:2017/01/30(月)22:38:07 ID:
そりゃ昔、学校の教科書に
書いてあった通りだと思うけどさ
物価目標に達するまで待てないみたいなんだよ
3:2017/01/30(月)22:42:56 ID:
日本の2パーセント成長って
円キャリーの引き戻しだと思うけど
世界経済死なないの?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:57| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【事件】26年不法残留疑い 韓国籍男「働き先なくて」自首[H29/1/30]

1:2017/01/30(月)14:09:51 ID:
26年不法残留疑い 韓国籍男「働き先なくて」自首

 岐阜南署は28日、入管難民法違反(不法残留)の疑いで、韓国籍の住所不定、
自称無職の容疑者(63)を現行犯逮捕した。不法残留の期間は約26年1カ月にわたり、
岐阜駅南口交番に自首した。「働くところもなく、年も取ったから、どうしようもない」と話しているという。

 逮捕容疑は、1990年11月に15日間の短期滞在ビザで入国し、在留期限が過ぎた後も出国せず、不法に残留した疑い。

続き 岐阜新聞
u-np.co.jp/news/kennai/20170130/201701300828_28913.shtml
2:2017/01/30(月)14:11:09 ID:
また在日韓国人による犯罪か
3:2017/01/30(月)14:17:50 ID:
じゃあ半島で採集生活から始めろ。
おっさんは何を刑務所で日本の金あてにして食べる事考えとんねん。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:56| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】男性保育士 おむつ替え、是か非か 千葉市長の提起発端[H29/1/30]

1:2017/01/30(月)21:39:42 ID:
男性保育士
おむつ替え、是か非か 千葉市長の提起発端

 男性保育士が働きやすい環境を作るとして千葉市が4月から10年計画で実施する
「市立保育所男性保育士活躍推進プラン」を巡り、激しい議論が起きている。
熊谷俊人市長(38)がプラン作成の背景に「娘の着替えを男性保育士にさせないで
という親の声があった」とツイッターで発信したことがきっかけだ。市長の発信に
対するリツイート(転載)や反応は10日間で2万件を超えた。【田ノ上達也】

 自身も5歳の娘がいる熊谷市長が昨年4月、男性保育士8人と意見交換した際、
「娘の着替えをするのを嫌がる親に配慮し、担当から外されるケースがある」
「男性に配慮したトイレがない」と聞かされ、「男女共同参画の中であっては
いけないことが横行している」とプラン作成を決めた。市幼保運営課によると、
保護者とのトラブルを避けるため所長が男性保育士を女児の着替えや
シャワー担当から外していたケースが数施設であった。

 プランでは、男性保育士も女性と同様、子供の性別にかかわらず着替えやおむつ交換をする
▽男性用トイレや更衣室を設置▽男性が孤立しないよう希望があれば2人以上の配属に努める
−−との方針を明記。現在は0人の男性所長を10年間で5人にし、
1人だけの男性総括主任保育士も10人に増やすとの数値目標を定めた。

続き 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170131/k00/00m/040/068000c


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/151
2:2017/01/30(月)21:43:48 ID:
>保護者とのトラブルを避けるため所長が男性保育士を女児の着替えや
シャワー担当から外していたケースが数施設であった。

それは現場で必要だと判断した上での措置でしょ
現場の裁量は尊重すべきだよ
クレーマーな親から職員を守ろうとしてるのでしょ
それとも、男性保育士が女児のおむつ替えさせないなんて差別だ!
とか言ってんの?
3:2017/01/30(月)21:46:24 ID:
独身の精子の毒が脳味噌に回ってる奴はダメ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:55| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【偽造C型肝炎治療薬】新たに9個発見 都内の卸売業者2カ所[H29/1/30]

1:2017/01/30(月)22:47:07 ID:
【偽造C型肝炎治療薬】
新たに9個発見 都内の卸売業者2カ所

 奈良県の薬局チェーンで偽造されたC型肝炎治療薬「ハーボニー」が見つかった問題で、
厚生労働省は23日、東京都内の卸売業者2カ所で計9個の偽造品が見つかったと発表した。
患者の手には渡っておらず、これまでに健康被害の報告はない。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/life/news/170123/lif1701230038-n1.html

関連
【偽造C型肝炎治療薬】奈良県が県内全薬局500店に注意喚起[H29/1/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485219122/l50


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/158
2:2017/01/30(月)23:02:10 ID:
混ぜまくりやんか(´・ω・`)。
3:2017/01/30(月)23:10:08 ID:
何で患者に渡ってないって言い切ってんの?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【事案】かわいいカチューシャ男「抱っこしようか?」東久留米で小学生を誘う[H29/1/30]

1:2017/01/30(月)18:47:56 ID:
かわいいカチューシャ男「抱っこしようか?」東久留米で小学生を誘う

 きのう(29日)夕方、東京・東久留米市で遊んでいた小学生の女の子が、近づいて来た初老の男から、
突然「抱っこしようか?」と話しかけられたとして警察に通報が寄せられた。

 警視庁田無警察署によると、29日午後5時ごろ、東久留米市中央町5丁目の路上で、
小学生の女の子が遊んでいたところ、頭にカチューシャをつけた60歳前後の男から
「抱っこしようか?」と声をかけられた。怖くなった女の子は、急いでその場を離れ、
帰宅後に保護者が110番通報した。

 不審な男は、年齢60歳前後、身長170センチくらいで、ストライプの服を着ていて、
髪は短いのにカチューシャをつけていたという。

続き ハザードラボ
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/8/18873.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/139
3:2017/01/30(月)18:50:43 ID:
ガルパンのファンでこれをやりたかったのかもしれない
4:2017/01/30(月)18:55:14 ID:

続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:52| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東洋経済】不振のAV業界で彼女たちに起こっていること[H29/1/30]

1:2017/01/30(月)13:30:55 ID:
不振のAV業界で彼女たちに起こっていること
「親公認」は売れるための必須条件だ
アケミン :AVライター

このところAV出演強要問題が話題だ。タレントやモデルにならないかと声をかけられ、強引に契約書にサインをさせられた。
望まないAV出演を余儀なくされた。契約を解除しようとすると法外な違約金が発生した、などAV出演を巡るトラブルが
取りざたされている。被害者の中には「親にバラすぞ」と脅された例もあると報じられている。
しかし日々AV女優たちに取材をしている中で「有名になりたくてAV女優になった」「親も応援してくれている」
という声を聞くことが増えていった。一体、どのような経緯でそのような状況になったのだろう。
そもそもAVは、親や周囲に内緒にしておく仕事なのではないのか。そんな思いから彼女たちに話を聞くようになった。
それが今月発売された『うちの娘はAV女優です』である。

親が応援するAV女優の増加

「”親がこの仕事を知っている””知られても大丈夫”という土台を持つことが、今の時代はAV女優が売れるために必要な条件かもしれません」

そう語るのは単体AV女優をメインに扱うベテランマネージャー氏。AV女優とはいえ人気商売。ネット時代の当ご時世、
周囲にバレずに仕事をしていくのは至難の技だ。現在その数、4000人とも言われているAV女優が並みいるライバルを
押しのけて稼ぎ、生き延びるためには、容姿やスタイルが良いだけでは通用しない。
SMはできるのかなどのプレイの幅から週何回働けるのか、いかにスケジュールが融通きくか、などの条件と並列して
「メディアへの露出をいかにできるか」延いては「親にバレても大丈夫か」という要素も重要になってくる。
そもそもAV女優は人気商売、作品が売れて知名度が上がれば、バレの可能性も高まる。
高収入系雑誌に踊る「バレずに稼ぐ」というキャッチコピーは残念ながら成り立たない。

続き 東洋経済オンライン 全3ページ
http://toyokeizai.net/articles/-/154989


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/116
2:2017/01/30(月)13:44:34 ID:
僕は彼女たちを必要としているが彼女たちはお金を必要としている

さて、どうしたものか…
3:2017/01/30(月)13:45:18 ID:
東洋経済は本当に風俗とかavの話題が好きだな。
たまには男性ホームレスの多さや自殺者の多さも考えてくれよ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:49| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【朝日】「放射能来た」いじめられ、でも「やめて」と伝えたら…[H29/1/30]

1:2017/01/30(月)23:49:43 ID:
「放射能来た」いじめられ、でも「やめて」と伝えたら…

 東京電力福島第一原発事故で、福島県から千葉県内に避難した3世帯の子どもが学校で
いじめを受けたと訴えている問題で、このうち1世帯の高校1年の女子生徒(16)が30日、
朝日新聞などの取材に応じた。転校先の小学校で「放射能が来た」などと言われたが、
「やめて」と伝えた結果、言われなくなったという。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK1Z6DNZK1ZUDCB01C.html
3:2017/01/31(火)01:14:51 ID:
マスゴミが放射脳煽ってバカ増やしてたからだろ
日教組と自衛隊や家族叩いてた時と全く同じ
4:2017/01/31(火)04:53:11 ID:
かわいそうに。
その女子高生は僕が手取り足取り慰めてあげよう。
さあ、僕の家に来たまえ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:48| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【英国】トランプ氏の公式訪問中止求める署名、100万人突破[H29/1/30]

1:2017/01/30(月)21:42:01 ID:
トランプ氏の公式訪問中止求める署名、100万人突破 英国

【1月30日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の英国への公式訪問を
中止するよう英政府に求める英議会のオンライン署名者が30日、100万人を突破した。
トランプ氏が大統領令で命じた、一部のイスラム教国からの渡航者の入国を禁止する
措置に対する憤りを反映した形だ。

 英議会のサイトに掲載された請願には「ドナルド・トランプ氏が米政府首脳という
立場で英国に入国することは許可するべきだが、公式訪問を招請することは
女王陛下を当惑させるものであり行うべきではない」とあり、
さらに「ドナルド・トランプ氏の女性蔑視と下品さには定評があり、
英女王あるいは皇太子が迎える相手として不適格である」と書かれている。

続き AFPBB
http://www.afpbb.com/articles/-/3115989


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/155
2:2017/01/30(月)23:16:00 ID:
もっと頑張れよ、英国に棲みついたイスラム教徒と
似非リベラルが力を合わせれば1000万くらいいくだろ。
3:2017/01/31(火)01:07:39 ID:
世界中で反米工作を容易にしてしまったことは失策と言える
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:47| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【トランプ大統領令】楽天三木谷社長 入国停止は許されないと思う[H29/1/30]

1:2017/01/30(月)18:45:26 ID:
楽天 三木谷社長 入国停止は許されないと思う

(略)

楽天の三木谷社長は英語と日本語でツイートし、「今、アメリカで起こっていることはさみしすぎる。
特定の宗教、特定の国だけを差別的に一律に排他することがあってよいのか。これは許されないと思う」
などと懸念を示しました。さらに、「楽天も多くのイスラム教徒の仲間がいるが、
会社、個人として全面的にサポートする」としています。

そのうえで、三木谷社長は、グループ会社が手がけるスマートフォン用の通信アプリのサービスのうち、
携帯電話回線を使った国際通話の有料サービスで、アメリカとトランプ大統領が入国を一時的に
停止した中東やアフリカの7か国の間の通話を無料にする支援を行うことを明らかにしました。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170130/k10010857791000.html

参考
三木谷浩史 H. Mikitani 認証済みアカウント
?@hmikitani

今、米国で起こっていることは寂しすぎる。特定の宗教、特定の国だけを差別的に一律排他することがあって良いのか?
7歳の時、アメリカに来て、アメリカに大感謝しているけど、これは許されないと思う。悲しすぎる。
楽天も多くのイスラム教徒の仲間がいるけど、会社、個人として全面的にサポートする。
https://twitter.com/hmikitani/status/825919498356035586


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/135
2:2017/01/30(月)18:47:11 ID:
楽天はテロ支援企業という風評を頂戴したいらしいぞ
元から似たようなもんだがな
3:2017/01/30(月)18:49:59 ID:
ヨーロッパは難民というだけでテキトーな審査で通ってたんだから、いったん全部ストップして審査しなおしってのは正しいんじゃないの?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:46| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【防疫】シダックスの給食で719人がノロウイルス 和歌山県の幼稚園や小中学校[H29/1/30]

1:2017/01/30(月)22:45:28 ID:
シダックスの給食で719人がノロウイルス 和歌山県の幼稚園や小中学校

 和歌山県御坊市で今月26日、市の給食センターが調理した給食を食べた幼稚園と
小中学校の子供や教職員計719人が下痢や嘔吐などの食中毒症状を訴え、調査の結果、
患者や調理担当者の便からノロウイルスが検出された。重症者はなく、全員快方に向かっている。

(略)

 この給食センターは、外食産業大手シダックスのグループ企業、
シダックス大新東ヒューマンサービスが運営しており、幼稚園4園と小学校6校、
中学校5校に2041人分の給食を提供している。原因となったメニューは、
25日に同センターが調理した塩ちゃんこ、ほうれん草ともやしの磯和えなどで、
26日午後から27日朝にかけて症状が出たという。

続き ハザードラボ
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/8/18875.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/159
2:2017/01/30(月)22:45:46 ID:
>>1
関連
【防疫】小中学校などで700人以上集団食中毒か  和歌山 御坊 [H29/1/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485532054/l50
3:2017/01/30(月)22:55:10 ID:
韓国人のビザ解禁は2005年に【観光利権】【建設・土木利権】のすくつである【国土交通省】に代々居座る
【創価学会の「北側大臣(当時)」】が【麻生外務大臣(当時)】の海外出張中の隙をついて勝手に決めた。

その翌年。韓国人旅行客が激増した2006年の冬から【何の前触れもなくいきなりノロウィルスが日本全国で大蔓延】。


マスゴミは火消しに必死で、フジテレビは【病院に行かずに家で寝ていましょう】とか
【感染者が病院に知られないように、現実よりも低い感染者数が統計にまとめられるように情報工作】するありさまだった。


そして未だに【対症療法】だけが流布され【疫学的な調査・対策】は国レベルですら動いていない。

これは【創価学会によるバイオテロ】としか解釈できないね。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:46| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする