2016年11月30日

【政治】「あえて名前は挙げないが…」安倍晋三首相、中小企業施策で民進党をチクリ[H28/11/29]

1:2016/11/29(火)18:55:08 ID:
◆「あえて名前は挙げないが…」安倍晋三首相、中小企業施策で民進党をチクリ
[産経ニュース 2016.11.29 18:18]


 安倍晋三首相は29日、東京都内で開かれた全国中小企業団体中央会の
設立60周年を祝う会合に出席し、あいさつした。中小企業の技術開発や設備投資を
支援する「ものづくり補助金」を例に「野党時代に当時の政権がなくしてしまったが、
自民党・公明党が政権に戻ってただちに復活させた。われわれが中小企業を
重視している証左だ」と民進党を批判した。

 安倍首相は「あえて名前は挙げないが、今は名前を変えているようだが、当時の
政権が仕分けによって大切なものづくり補助金をなくしてしまった」と民進党を
チクリ。第2次安倍政権の発足後、補助金を復活させたことを強調し「中小企業の
力がなければ日本は成長していくことができないという信念を持っていた」と
胸を張った。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/161129/plt1611290024-n1.html
2:2016/11/29(火)18:59:00 ID:
日本人の恨みつらみは民主党現民進党に向かい、パヨクの恨みつらみは安倍のみに向かう。
つまり民進党総出での上、自民内のパヨクが加担しても、今の安倍の足元にもよれないんだよ。
野党とパヨクはせっかく日本にいるんだから、爪の先ほどでも、日本のためと考えてみようと思わないのかな。
やっぱりかけらも思ってないよな。
3:2016/11/29(火)19:00:19 ID:
あえて名前は挙げないが、民○党はクソ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 01:10| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【沖縄問題】辺野古反対派テントを業務妨害容疑で捜索 米軍キャンプ前にコンクリートブロック1500個積む[H28/11/29]

1:2016/11/29(火)12:33:23 ID:
◆辺野古反対派テントを業務妨害容疑で捜索 米軍キャンプ前にコンクリートブロック1500個積む
[産経WEST 2016.11.29 10:47]


 沖縄県警は29日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先となる
同県名護市辺野古近くの米軍キャンプ・シュワブのゲート前で、移設反対派が
コンクリートブロックを積んでゲートを封鎖したとして、威力業務妨害容疑で
反対派に対する強制捜査に着手した。家宅捜索の場所はゲート前で反対派が拠点に
しているテントなど?数カ所に上る。容疑が固まれば、妨害行為を主導した数人の
逮捕も視野に入れている。

数百個単位でブロック購入、領収書も受け取る

 反対派への大規模捜索は極めて異例で、県警はブロックを大量に購入した資金の
流れの解明も目指す。

 移設反対派は今年1月22日頃からゲート前に大量のブロックを積み上げ、
移設工事に関係する車両の出入りを妨害した。県警は同月30日、
威力業務妨害容疑で捜索差し押さえ令状を執行し、約1500個のブロックを
押収したが、捜索は見送っていた。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/west/news/161129/wst1611290027-n1.html
2:2016/11/29(火)12:39:04 ID:
>>1
>移設反対派は今年1月22日頃からゲート前に大量のブロックを積み上げ、(中略)
>県警は同月30日、威力業務妨害容疑で捜索差し押さえ令状を執行し、約1500個のブロックを押収したが、捜索は見送っていた。
対応が遅いし甘いなあ
3:2016/11/29(火)13:47:47 ID:
以前にも色々な妨害をしていたはずだが、
ここに来てやっと沖縄県系は動いたか。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 01:09| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日経・春秋】今、政治の主張はネットで発信される例も多い。受け手は自ら関心ある情報しか集めない。結局、視野は狭まり先鋭となる。[H28/11/29]

1:2016/11/29(火)09:35:31 ID:
春秋

(略)

▼社会学者の竹内洋さんは60年代末の学園紛争の高揚を学生の境遇の変化から分析している。
大学進学率が3割に近付き、進路が経営幹部候補や知的専門職でなくなった。
自分は教養あるエリートとは無縁のただのサラリーマンになるのだ、との不満も背景にあったという。
一部は社会変革に走り、運動は現実から遊離した。

▼70年代に撮られた活動家の手配写真を街頭で見る。
一時の激情からの行動が、いかに長く世に残響するか。今、政治の主張はネットで発信される例も多い。
受け手は自ら関心ある情報しか集めない。結局、視野は狭まり先鋭となる。
竹内さんはこの傾向を「自分筋」と名付け戒めた。内外のニュースに、思い起こす一言だ。

全文 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXKZO09993390X21C16A1MM8000/
2:2016/11/29(火)09:48:18 ID:
だから、新聞を読んでくれっていう主張なのか?。
デマ記事書く様な駄文紙なんかに用は無いよ!。
3:2016/11/29(火)09:51:16 ID:
まぁ、バランス感覚は必要よ。
右も左もな。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 01:09| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ネット配信】テレビなどではそれほど有名ではないのに、津田大介や堀江貴文のTwitterフォロワーが100万人もいるカラクリ!![H28/11/29]

1:2016/11/29(火)22:13:36 ID:
例えば、
津田大介氏 フォロワー107万人(2016.11.29現在)
堀江貴文氏 フォロワー227万人
デーブ・スペクター氏 フォロワー100万人

フォロワーの販売業者というものは存在しますが、これはフォロワーを購入したものではないと思われます。

それでは、なぜフォロワーが多いのか?
これにはちょっとしたカラクリが存在します。

◎詳細は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://ikarya.jugem.jp/?eid=82
◎住民の方の情報提供にてスレ立てしました。
【これは酷い!!/パヨクの言論弾圧】津田大介「百田尚樹はtwitterの利用規約違反だーー!!。百田尚樹のツイッターアカウント停止すべき」[H28/11/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480120158/
2:2016/11/29(火)22:29:31 ID:
ああそうそう
全く知らないと、自動で何人かフォローする設定になってるんだよねw
そこに金髪や堀江さんなんかがいるわけ
そのページに表示されるために何らかの金銭的努力が必要なのか
必要ないのかは知らないけど
3:2016/11/29(火)22:32:14 ID:
津田某は知らんけど、ホリエモンは超有名じゃね?(´・ω・`)
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 01:08| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【慶応大集団乱暴疑惑】テレ朝社長が謝罪「女性に対する配慮に欠けた」[H28/11/29]

1:2016/11/29(火)16:22:38 ID:
【慶応大集団乱暴疑惑】
テレ朝社長が謝罪「女性に対する配慮に欠けた」

 テレビ朝日の角南源五社長は29日の定例会見で、慶応大「広告学研究会」の男子学生数人が
女子学生に性的暴行をした疑いが持たれている問題を報じた情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」について、
「客観性に欠ける部分や不適切な部分があった。いずれも女性に対する配慮に欠けるもので、おわび申し上げる」
と述べ、謝罪した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/161129/afr1611290019-n1.html
2:2016/11/29(火)16:24:12 ID:
やはりあの放送は偏向だったか
3:2016/11/29(火)16:26:53 ID:
女性がらみだと謝るのか、なるほど
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 01:07| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【移民難民】国連難民高等弁務官日本に積極的な難民受け入れ求める[H28/11/29]

1:2016/11/29(火)16:36:36 ID:
国連難民高等弁務官 日本に積極的な難民受け入れ求める

日本を訪れている国連のグランディ難民高等弁務官は、NHKのインタビュー取材に応じ、
欧米各国が内向きな姿勢を強める中でほかの地域も難民の受け入れに消極的になることへの懸念を示しました。

(略)

また日本の政策について、内戦が続くシリアの若者を来年から留学生として受け入れる支援策は評価した一方、
「難民の認定などをもっと拡充する必要がある。少しずつしか進まないことは理解しており、
われわれとしても支援していきたい」と述べて、引き続き日本政府に対して積極的な難民受け入れを求めていく考えを示しました。

全文 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161129/k10010788451000.html
2:2016/11/29(火)16:39:00 ID:
ふざけるな
政府は国連脱退しろ
3:2016/11/29(火)16:40:33 ID:
欧米の尻を拭け?知ったことじゃねーですぅ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 01:05| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【軍事】次の戦場は宇宙、米軍が準備加速 衛星に迫る中ロの脅威[H28/11/29]

1:2016/11/29(火)17:15:08 ID:
次の戦場は宇宙、米軍が準備加速 衛星に迫る中ロの脅威

ワシントン(CNN) 宇宙は人類が初めて進出して以来、これまでおおむね平和な環境が保たれてきた。
しかし各国が大気圏を越えて兵器を展開させるようになった今、米軍も宇宙戦争を視野に入れた戦闘準備に乗り出している。

「人類が行く所には常に衝突があった」。米戦略軍のジョン・ハイテン司令官はそう振り返る。
「つまり人類が物理的に進出するたびに衝突は起きる。我々はそれに備えなければならない」。

現在の米国はほかのどの国よりも宇宙に依存している。敵対する勢力によって人工衛星が無効化もしくは
破壊されてしまえばテレビは映らず、携帯電話網は機能せず、インターネットも速度が低下していずれ停止する。
株式市場や信号、鉄道、航空機、さらには核攻撃の早期警戒システムもGPS衛星に依存する。

宇宙空間でも米国の主な仮想敵国はロシアと中国。シリアからウクライナ、南シナ海、サイバー空間に至るまで、
地上の争いは既に大気圏を越えて拡大しつつある。

続き CNN 全3ページ
http://www.cnn.co.jp/usa/35092888.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 60◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479722212/649
2:2016/11/29(火)19:09:06 ID:
宇宙でやれば開発が進んで結構だが、ケスラーシンドロームは回避したいたいところ。
L点や月に核でも配置すれば戦略ポイントを移せるかなあ。てか、前世紀の記事だな。
3:2016/11/29(火)20:58:15 ID:
マジかよ糞ボール売ってくるわ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 01:04| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

【黒田勝弘】3.11で日本沈没と騒いだ韓国 M5.8地震で日本に学べの大合唱[H28/11/29]

1:2016/11/29(火)15:53:23 ID:

3.11で日本沈没と騒いだ韓国 M5.8地震で日本に学べの大合唱

 慰安婦問題への異様なこだわりをはじめ、韓国人の反日現象の最大の背景は対日コンプレックスだが、
彼らはその不愉快な心理を癒す手立てをいくつか持っている。その一つは「日本は島国だ」という
日本への嘲笑(?)だ。自らを大陸民族と思うことによって、島国の日本をケチな存在としてバカにし、癒されるという心理である。

 もう一つ「日本は地震が多い」というのもそれだ。韓国暮らしが長い筆者は、先の東日本大震災の時など
「韓国に移住しなさいよ」「韓国に家を買っておきなさい」とよくいわれた。
「いずれ沈没する日本」に比べ韓国は安全、安心だからというわけだ。
実際、あの地震の時、韓国メディアは大見出しで「日本沈没!」と伝えて溜飲を下げた。

 だから「地震のない韓国」は、韓国人にとって対日コンプレックスの大きな癒しだったのだが、今年9月12日、
観測史上最大規模のM(マグニチュード)5.8の地震が起き「韓国も安心できない!」といって今や大騒ぎになっている。
数少ない対日優位意識が揺らいでしまった。

 しかもこれまで地震には何の備えもなかった国だから、早速、国を挙げて“地震大国・日本”に学べとなった。
対日優越感が一挙に逆転し、また日本の後を追っかけることになってしまった。しばらくはもう反日どころではない。

 朝鮮半島は地盤が古くて固いところだから、M5.8といっても揺れは震源地の慶州あたりで震度4〜5くらいか
(韓国では震度を表示しない)。家屋倒壊などはなく、屋根瓦が落ちたり、土塀が崩れたり、ガラス窓が割れたりという程度だった。

 それでも慶州では人びとはパニックになり、屋外テント暮らしまでしていた。古都として観光で成り立ってきた街だったのに、
修学旅行をはじめ秋の観光シーズンに客は半減してしまった。日本旅行での地震経験もそうだが、
慣れていないだけに韓国人の地震に対する恐がりようは尋常ではない。

続き NEWSポストセブン 全2ページ
http://www.news-postseven.com/archives/20161129_465198.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 60◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479722212/642
2:2016/11/29(火)15:55:49 ID:
本当にご都合主義な民族だと思う
3:2016/11/29(火)15:57:57 ID:
3.11のときは韓国で大きな地震が起きると思っていなかったとか?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:27| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【イタリア】世界最高齢の伊女性、117歳に19世紀生まれ唯一の存命者[H28/11/29]

1:2016/11/29(火)14:10:28 ID:
世界最高齢の伊女性、117歳に 19世紀生まれ唯一の存命者

【11月29日 AFP】19世紀生まれの最後の存命者であるイタリア人女性エマ・モラノ(Emma Morano)
さんが29日、117歳の誕生日を迎えた。1899年11月29日生まれのモラノさんは、世界最高齢。
長寿の秘訣は、一般的な医学的常識にとらわれないことにあるようだ。

 モラノさんは先月、イタリア北部マジョーレ湖(Lake Maggiore)の湖畔の町ベルバーニア
(Verbania)にある自宅でAFPの取材に応じ、
「毎日卵を2つ食べるだけ。それからクッキーも。でも歯がないからあまり(量は)食べない」と語っていた。

続き AFPBB
http://www.afpbb.com/articles/-/3109504


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 60◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479722212/600
2:2016/11/29(火)14:41:14 ID:
そんなに生きても、親兄弟、幼なじみ、友人、恩師などの知り合いはみんな先に死んでしまって
深い孤独を感じるだけではないか。
3:2016/11/29(火)16:47:01 ID:
こういう記録って、中国の山奥にはとんでもないのがいそうな気がしてるんだよな。「玄徳様は本当に素晴らしい御方だった」とか遠い目で語っちゃうような。
あんだけ人数いれば輪廻の輪から外れたの一人や二人いてもいいだろ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:25| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【防疫】鶏から高病原性鳥インフル 新潟、青森で30万羽超を殺処分 自衛隊に出動要請も[H28/11/29]

1:2016/11/29(火)13:47:47 ID:
鶏から高病原性鳥インフル 新潟、青森で30万羽超を殺処分 自衛隊に出動要請も

 新潟県は29日未明、同県関川村の養鶏場で死んでいた鶏から、強毒性で大量死につながる
H5型の高病原性鳥インフルエンザウイルスを検出したと発表した。

 この養鶏場で飼育している約31万羽の殺処分を開始。県によると、自衛隊にも出動要請し、
12月2日まで24時間態勢で作業に当たるという。

 青森県も29日、食用アヒルからH5型の鳥インフルエンザウイルスを検出した青森市の家禽農場で、
飼育中の約1万6500羽の殺処分を続けた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/life/news/161129/lif1611290016-n1.html

産経ニュース
【鳥インフル】
新潟県、31万羽の殺処分を開始 強毒性のH5型インフルと確認
http://www.sankei.com/life/news/161129/lif1611290023-n1.html

関連
【経済】東電トップと新潟県知事の会談が再延期 新潟側の鳥インフル対応で[H28/11/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480392277/l10


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 60◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479722212/586
2:2016/11/29(火)13:49:36 ID:
近所の鳥屋さんは、バイオハザードファッションで頑張っている。
けっこうカッコいい
3:2016/11/29(火)13:51:21 ID:
>>2
マジで?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:23| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【移民難民/動画】ドイツ人女子がイスラム教移民によって車から引きずり出されて集団強姦を受けた決定的証拠[H28/11/29]

1:2016/11/29(火)14:19:45 ID:
*動画はリンク先でご覧ください(・ω・)ノ

日本第一#END殺処分JAPAN? @JPN_1st

ドイツ人女子がイスラム教移民に
よって車から引きずり出されて集団強姦を受けた
決定的証拠
#テレビが絶対に報道しないニュース
#移民反対
0:42
午後2:46 ・ 2016年11月28日
https://mobile.twitter.com/jw01wm6bboniwbs/status/803228402568171520
2:2016/11/29(火)14:21:53 ID:
>>1
経済移民や難民受け入れは負の連鎖を招くだけです【ハンガリー:国境の村でモスク&ブルカ禁止条例で難民に厳しい姿勢】ハンガリーのセルビアとの国境の村
Asotthalomで、村の共同体と伝統をEUのあらゆる計画から守るための条例が採択されました。決まったことは以下の通りです。
モスク建設の禁止 ムアッジンの活動禁止 イスラム女性のブルキニ禁止 ベールとブルカやチャドルのようなヘッドスカーフの禁止

「ムアッジン (mu'azzin) は、アラビア語でイスラム教の礼拝(サラート)を呼びかける役の人のことです。
http://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12223152859.html
【イスラム教徒によるイスラム文化強制・イスラム教徒による襲撃の記事一覧 随時記事更新】(他にも経済移民(外国人労働者)・難民問題など随時各種記事更新)
http://ameblo.jp/evening--primrose/themeentrylist-10088149162.html

【不法滞在で日本に居座りながら難民申請するインド人一家「祖国は日本だ」こんなこと言わせないように、職務怠慢な法務省はさっさと退去強制を執行して!】
インド人のシーク教徒 17歳のグルセイワク・シング「ぼくたち家族は、日本が大好きです」「インドには帰りたくありません。ビザ(査証)もお願いします」

あんたの祖国はインド! イ・ン・ド!家族全員、インドに帰って下さい。非合法で入国し、お情けと入管の怠慢でこの様な図々しい一家が出来上がりました。
国境を隔てての棲み分け(すみわけ)は今も昔も人類の知恵ですよね。…記事の続きは下記からどうぞ。
http://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12222496921.html
3:2016/11/29(火)14:26:34 ID:
何だかよくわからねー騒乱動画じゃねーか(´・ω・`)。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:21| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】ズボンのチャックで大事なモノ挟みアイタタタ[H28/11/29]

1:2016/11/29(火)14:33:03 ID:
ズボンのチャックで大事なモノ挟みアイタタタ

中国のある男性は先日、トイレに行った際に、不注意でズボンのチャックに性器を挟んでしまい、
消防隊員が駆けつける騒ぎになったという。

中国メディア・広西新聞網などによると、この痛ましい事故は11月26日深夜に発生。
広西チワン族自治区防城港市の男性は友人と酒を飲み、トイレで用を足そうとしたところ、
アルコールの影響もあり、ズボンのチャックに性器を挟んでしまった。
男性は自分で処置しようと悪戦苦闘するも激痛に耐えられず。あられもない姿で病院に駆け込むハメになった。

続き ナリナリドットコム
http://www.narinari.com/Nd/20161141038.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 60◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479722212/614
2:2016/11/29(火)14:36:57 ID:
これは男にしかわからん痛みだな
3:2016/11/29(火)14:40:17 ID:
中国のレスキューも大変だよなw

壁に頭が挟まって抜けられない子供
洗濯機にはまって抜けられない子供
チンチンをチャック(死語)で挟んでしまった大人(男)

次はなんだろう?
入れたナスが取れなくなってしまった大人(女)だったら笑える
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:20| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】もう、24時間働かない!年中無休、24時間営業を見直す企業続々[H28/11/28]

1:2016/11/29(火)13:30:27 ID:

もう、24時間働かない!年中無休、24時間営業を見直す企業続々
2016年11月28日 16時15分 (2016年11月29日 12時52分 更新)

 これまで以上に厳しい世間の目が、いま「過重労働」に注がれている。
ロイヤルホストやマクドナルドなど、企業も営業時間短縮の取り組みを始めた。

 広告会社電通の新入社員だった高橋まつりさん(当時24)の過労自殺が明るみ
に出たことで、改めて社会問題となっている日本人の過重労働。その後、厚生
労働省の強制捜査を受けた電通が東京・汐留にある本社ビルの「午後10時消灯」
を決めたことは周知のとおりだ。

 加えて11月17日には、電通が社員手帳に記載されている社員の心得「鬼十則」
についても、2017年からの記載取りやめを検討していることがわかった。
「鬼十則」には「取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……」
などと記され、電通の企業風土を象徴しているとされていた。

 ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」を運営するロイヤルホールディン
グス(HD)が24時間営業の店舗を来年1月までに廃止することを決定し、業界では
異例の「定休日」を設ける検討も始めていると報じられたのも同じ日。これらの
ニュースで、社会が動き始めたことを実感した人も多いのではないか。

(以下略)

※全文はexciteニュース(dot.)でご覧下さい。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20161128/asahi_2016112800213.html
2:2016/11/29(火)13:32:38 ID:
文句を言わないで、自分で夜中にも灯りを灯しましょう。
3:2016/11/29(火)13:36:11 ID:
ほんとそう。正月三が日、盆、暮れの営業も止めるべきだろ。
ついでに11時以降の深夜番組もなくせ。
そうすれば、少子化はなくなる。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:20| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【科学】ビールの苦味、認知症予防…蓄積たんぱく質除去[H28/11/28]

1:2016/11/28(月)08:20:32 ID:
◆ビールの苦味、認知症予防…蓄積たんぱく質除去
[読売新聞 2016年11月28日 07時38分]


 ビールやノンアルコール飲料に含まれるホップ由来の苦み成分に、
アルツハイマー病の予防効果があることを、飲料大手のキリンと東京大、
学習院大の共同研究チームが明らかにした。

 厚生労働省によると、認知症の人は国内に約462万人(2012年)おり、
このうち約7割をアルツハイマー型が占めると推計される。加齢に伴い、
脳内にたんぱく質の「アミロイドβ」が蓄積することが原因とされる。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20161127-OYT1T50148.html
2:2016/11/28(月)08:22:08 ID:
>○○○の苦味、認知症予防…蓄積たんぱく質除去
<丶`∀´><ガタッ
3:2016/11/28(月)09:27:42 ID:
もうそろそろ認知症を治す方法が確立されても良いのにな。
老化阻止でも良いけど。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:48| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】中国で風力・太陽光発電が驚異的な伸び、増加発電量の5割まかなう=OPEC「減産合意」なら60ドルに上昇―IEA事務局長[H28/11/28]

1:2016/11/29(火)01:12:08 ID:


2016年11月25日、国際エネルギー機関(IEA)のファティ・ビロル事務局長が日本記者クラブで会見した。
地球温暖化を抑制するために有用な再生可能エネルギーが全世界の発電量に占める割合は現在の25%から5年後には28%に上昇すると指摘。
特に発電量の伸びが大きい中国では、増加発電量の半分を再生可能エネルギーで占めるという。
また石油輸出国機構(OPEC)が今月末に開く総会で、減産などの生産調整に合意すれば、現在を下回る水準にある原油価格(現在1バレル=50ドル弱)が60ドルの水準に向かって上昇する可能性があるとの見通しを示した。
発言要旨は次の通り。

2015年の全世界の発電量のうち23%を水力、風力、太陽光などの再生可能エネルギーが占め、さらに21年には28%まで上昇すると予測している。
太陽光の発電コストは21年までに25%下がり、2001年時点と比較すると、再生可能エネルギーの発電量は15年に約2倍に増えて、2021年には2.6倍以上の規模になる。

2017〜2021年の5年間に再生可能エネルギーを利用する発電設備が全世界で大幅に増加する。
特に中国では風力、太陽光の伸びが突出。年間発電量で比較すると、中国では火力や原子力を含めた総発電量が2015年と比べて1兆2000億kWh(キロワット時)以上も増えるが、そのうち半分近くを再生可能エネルギーが占める見通し。
インドやASEAN(東南アジア諸国連合)、アフリカ諸国でも同様の傾向がある。

(後略)


全文は「レコードチャイナ」の「中国で風力・太陽光発電が驚異的な伸び、増加発電量の5割まかなう=OPEC「減産合意」なら60ドルに上昇―IEA事務局長 」で
http://www.recordchina.co.jp/a156082.html
2:2016/11/29(火)04:21:18 ID:
あんな方式が役に立つと思ってる奴等はバカか詐欺師だけだぞ
3:2016/11/29(火)06:19:32 ID:
太陽光は古くなると…
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:47| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【漁業】沖縄沖と対馬沖で韓国漁船拿捕、船長を逮捕 日本の排他的経済水域内で無許可操業の疑い H28/11/28

1:2016/11/28(月)17:59:00 ID:

 水産庁九州漁業調整事務所によると、26日、27日にそれぞれ1隻ずつ韓国漁船を拿捕した。
 はえ縄漁船「2008ヨンソン」拿捕、船長逮捕、26日。担保金の支払いが保障された
ため釈放ずみ。
 イカ釣り漁船「103テサム」、長崎対馬沖EEZで拿捕、船長を逮捕。
 いずれも無許可操業の疑い。
 詳細は産経新聞WESTで。


>沖縄沖で韓国漁船拿捕、船長を逮捕 日本の排他的経済水域内で無許可操業の疑い
2016.11.28 17:14 産経新聞WEST
http://www.sankei.com/west/news/161128/wst1611280054-n1.html
2:2016/11/28(月)18:11:55 ID:
>逮捕した26日中に、関係者から担保金の支払いを
>保証する書面の提出を受けたため釈放した。

朝鮮人の「保証」なんざ、何の価値もない。
ちゃんと保釈金を得てから釈放するべき。
3:2016/11/28(月)18:12:43 ID:
沈めてもええんやで?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:46| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】成果なき「官製クールジャパン会社」の信じ難い実態[H28/11/28]

1:2016/11/28(月)21:26:28 ID:
成果なき「官製クールジャパン会社」の信じ難い実態
「経営は順調」とされる公開はおろか撮影すらない映画企画開発会社
ヒロ・マスダ (映画プロデューサー)

 近年、クールジャパン政策が叫ばれている。日本のコンテンツの海外展開分野においても、
これまで数百億円の税金や財政投融資など公的資金が注がれている。コンテンツ政策における
クールジャパンの目的は、単に日本コンテンツの輸出額を増やすだけでなく、
ソフトパワーによる観光振興などのインバウンド獲得を狙う「クールジャパン効果」も重要な目的になっている。

 しかし、巨額の公的資金支出にもかかわらず、公的資金拠出の意思決定や成果の評価は著しく客観性に乏しい。
本来、クールジャパン効果とは客観的な外部評価が基準であるべきだが、税金を使う側である当事者の
主観的な内部評価が基準となっている。この思い込みが、国民財産の毀損と無駄遣いの温床になっている。
その顕著な例が2011年に「日本を元気にするコンテンツ総合戦略」のもと設立された
株式会社All Nippon Entertainment Works(ANEW)である。

続き Wedge Infinity 全5ページ
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/8306
3:2016/11/28(月)21:49:51 ID:
クールジャパンのコンテンツってなりすましジャパンばっかりだろ
4:2016/11/28(月)21:51:01 ID:
こういうののインバウンド効果は成果認定しにくい
だから輸出額の増加で見るしかないんだが・・・
ぶっちゃけうまくはいってねえわなあ

むしろ海賊版の取り締まりすらうまくいってない
海賊版だけでも何とかできれば多少成果はあったといえるんだろうけども
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:45| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【事件】女子中学生の下着奪う 容疑で会社員男逮捕 「性的欲求がブレーキをかける力を上回った」[H28/11/28]

1:2016/11/28(月)20:00:54 ID:
女子中学生の下着奪う 容疑で会社員男逮捕 「性的欲求がブレーキをかける力を上回った」

 刃物を突きつけて女子中学生に乱暴しようとしたうえ、下着を盗んだとして、警視庁捜査1課は、
強盗と強姦未遂容疑で、東京都稲城市若葉台の会社員、高野吉範容疑者(35)を逮捕した。
「性的欲求が自分にブレーキをかける力を上回ってしまった」と容疑を認めている。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/161128/afr1611280019-s1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 60◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479722212/556
2:2016/11/28(月)20:06:07 ID:
脱がせて持ち去ったのか…?
3:2016/11/28(月)20:07:14 ID:
高野吉範という名か…もうね
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 00:30| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

【経済】「移民受け入れに踏み切れ」オリックス社長、人口減憂う[H28/11/28]

1:2016/11/28(月)22:11:37 ID:
「移民受け入れに踏み切れ」オリックス社長、人口減憂う

■オリックス 井上亮社長に聞く

 4年間のアベノミクスによって、円安が進行し、企業の賃上げも3年連続で実施された。
ただ、労働者にわたったお金は消費につながっていないようだ。
その背景には、年金も含めた将来に対する不安がある。富裕層はともかく、
中間層以下の人はお金を使いにくくなっている。

 経済を好循環させるためには、政権がもっと規制緩和に取り組むべきだ。
法人税や相続税を引き下げれば、どんどんお金が使われるようになる。
人口減に対応するため、移民の受け入れにも踏み切るべきだ。
米国の例をみても、移民がしっかりと社会に根付くには50年以上かかる。
50年後の日本の人口は8千万人ほどに落ちる。いま始めないと、間に合わない。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJCQ3WF8JCQULFA00H.html
2:2016/11/28(月)22:23:52 ID:
まずはてめぇの家に朝鮮人、中国人、黒人、ブラジル人、ベトナム人、フィリピン人、ペルー人、イスラム教徒を入れて1年間過ごしてから同じことを言ってみろや
3:2016/11/28(月)22:28:10 ID:
>労働者にわたったお金は消費につながっていないようだ。
もっと賃上げをしろってことですよ

>規制緩和に取り組むべきだ。
郵政民営化で景気が良くなりました?規制緩和≠景気上昇ですよ

人口≠国力ではないことは、我が国日本が高度成長期に証明してますよ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 22:44| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【食べ物】<メチル水銀>マグロ過食に注意 妊婦から胎児へ影響[H28/11/28]

1:2016/11/28(月)11:56:47 ID:
 マグロやメカジキなどメチル水銀を比較的多く含む魚介類を妊婦が食べ過ぎると、
生まれた子の運動機能や知能の発達に悪影響が出るリスクが増すことが、東北大チームの疫学調査で分かった。
メチル水銀は水俣病の原因物質だが、一般的な食用に問題のない低濃度の汚染でも胎児の発達に
影響する可能性があることが明らかになるのは、日本人対象の調査では初めて。

 2002年から、魚をよく食べていると考えられる東北地方沿岸の母子約800組を継続的に調査。
母親の出産時の毛髪に含まれるメチル水銀濃度を測定し、子に対しては1歳半と3歳半の時点で
国際的によく用いられる検査で運動機能や知能の発達を調べ、両者の関係を分析した。

 毛髪のメチル水銀濃度は低い人が1ppm以下だったのに対し、高い人は10ppmを超えていた。
世界保健機関などは、水俣病のような神経障害を引き起こす下限値を50ppmとしている。

 濃度が最高レベルの人たちの子は最低レベルに比べ、1歳半時点で実施した「ベイリー検査」という
運動機能の発達の指標の点数が約5%低かった。乳幼児期の運動機能は将来の知能発達と関連があるとされる。
3歳半時点の知能指数検査では男児のみ約10%の差があった。
海外の研究で、男児の方が影響を受けやすいことが知られている。

 国は05年、海外の研究を基に、妊婦に対しメチル水銀の1週間当たりの摂取許容量を
体重1キロ当たり100万分の2グラムと決めた。

(中略)

 研究チームの仲井邦彦・東北大教授(発達環境医学)は「目安を守れば、影響は心配しなくてよいと考えられる。
魚には貴重な栄養も含まれており、妊婦が魚を断つことは好ましくない。
食物連鎖の上位にいるマグロなどを避けサンマなどを食べるなど、魚種を選ぶことが大切だ」と話す。【渡辺諒】

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4314772&media_id=2
◎依頼です。
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 60◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479722212/
2:2016/11/28(月)12:03:23 ID:
これ支那人に教えてやろう
3:2016/11/28(月)12:07:56 ID:
米国などでは、これ昔からかなり神経質に言いますよね
水銀を含めた重金属汚染は事実なので、
検査や食品表示や養殖は早くやってほしいですが

東大が手をつけたってことは、10年みっちり研究した上で商業化されるかは不明って感じでしょう
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 22:41| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする