2016年10月31日

【モロッコ】魚売りの男性がごみ収集車に巻き込まれ死亡、モロッコ全土に怒り[H28/10/31]

1:2016/10/31(月)16:28:47 ID:
魚売りの男性がごみ収集車に巻き込まれ死亡、モロッコ全土に怒り

【10月31日 AFP】北アフリカのモロッコで、魚を売っていた男性がごみ収集車に巻き込まれて死亡したことから、
全国に怒りの渦が広がっている。報道によると死亡した男性は当時、売り物の魚を押収・廃棄処分しようとする
地元当局者に抵抗していたとされ、30日に行われた男性の葬儀には数千人が集まった。

 ムフシン・フィクリ(Mouhcine Fikri)さん(31)は28日、少数民族のベルベル系リフ人(Berber Rif)が
多く住むモロッコ北部のアルホセイマ(Al Hoceima)で、地元当局者から売り物の魚を守ろうとしていたときに
ごみ収集車に巻き込まれ死亡したとされる。

 ごみ収集車の粉砕機に巻き込まれたフィクリさんの痛ましい遺体の写真は、ソーシャルメディアで広く共有され、
首都ラバト(Rabat)を含むモロッコ全土で抗議を呼び掛ける声が上がった。

続き AFPBB
http://www.afpbb.com/articles/-/3106276


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 58◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477196239/536
2:2016/10/31(月)16:46:49 ID:
>NGO「モロッコ人権協会(AMDH)」はAFPの取材に、

>地元当局がフィクリさんに対し、
>複数の箱に入った売り物のメカジキを処分するよう強要していたと語った。
>フィクリさんは「魚がごみ収集車の中で粉砕された後、自ら粉砕機に向かって身を投げた」という。

>現地ではメカジキの流し網漁は禁止されている


NGOが現状わかってることとして、当局の言い分そのままを言ったなら
胡散臭いって話も出てくるけど、そうでないなら同情の余地は・・・
3:2016/10/31(月)18:09:14 ID:
「巻き込まれ死亡」って見出しの書き方、この場合正しいのか?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:31| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【琉球新報】「挑発する余裕ない」 市民ら、安冨氏論評に違和感[H28/10/31]

1:2016/10/31(月)18:43:15 ID:
「挑発する余裕ない」 市民ら、安冨氏論評に違和感

 米軍北部訓練場のヘリパッド建設の抗議現場で大阪府警の機動隊員が「土人」と発言したことに、
安冨歩東京大東洋文化研究所教授が26日付本紙で「抗議する人々が金網を利用して挑発し、
警察の本質を露呈させた」と指摘したことを受け、作家の目取真俊さんら抗議の現場に立つ市民から
「挑発する余裕なんかない」「違和感がある」「机上の空論だ」などと指摘した。

 「土人」発言を動画撮影した目取真さんは「こちらは触れただけで公務執行妨害になる。
現場にいる人はリスクを背負って活動している。挑発なんかできるものじゃない。
差別発言が挑発した側に問題があるような、矛先がこちらに向かうような議論になってしまう」と懸念した。

続き 琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-386177.html

関連
【大阪府警機動隊員の差別的発言】 東大教授の沖縄論評が波紋 「挑発的な次のアクションをどう起こすかだ」 琉球新報が掲載 [H28/10/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477559962/l50
【琉球新報】機動隊 差別発言を問う 沖縄からアジェンダを 安冨歩東大東洋文化研究所教授 [H28/10/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477488287/l50
2:2016/10/31(月)18:46:46 ID:
挑発してるの動画で残ってんのになんでこんなに馬鹿な事が言えるのか不思議。
3:2016/10/31(月)18:50:26 ID:
>>2
全くだ。
反基地テロリスト自ら動画をネットにアップロードしているというのに。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:30| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】不登校、アバターで「登校」 「現実踏み出す契機に」[H28/10/31]

1:2016/10/31(月)18:33:00 ID:
不登校、アバターで「登校」 「現実踏み出す契機に」

 文部科学省の調査で、不登校の小中学生のうち年間90日以上欠席する長期不登校が6割近くを占めることがわかった。
子どもたちに必要な支援とは何か――。さまざまな模索が続く中、受け皿は多様化している。

 「勉強どう?」。男子生徒が女子生徒に話しかける。教室には机が並び、黒板には「今月の目標」も。
だが、それは「毎日ログイン」だ。

 千葉市中央区にある通信制の私立明聖高校が昨年4月に始めた「サイバー学習国」。
「アバター」という生徒の分身が通うインターネット上の仮想学校だ。

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASJBW2F1MJBWUTIL002.html
2:2016/10/31(月)18:34:25 ID:
なんか学校行けない子がすごい増えてるし
いいと思います
3:2016/10/31(月)18:47:05 ID:
色々な食い扶持の稼ぎ方があることを
示してあげるといいんじゃない
どんな才能を秘めてるかもしらん
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:30| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【技能実習制度に盲点】止まらぬ不法滞在者が観光客向けガイドや民泊ビジネスに…失踪最多で中国人ビジネスが拡大[H28/10/31]

1:2016/10/31(月)08:59:02 ID:
【技能実習制度に盲点】
止まらぬ不法滞在者が観光客向けガイドや民泊ビジネスに…失踪最多で中国人ビジネスが拡大

 外国人技能実習生の失踪が過去最多を記録したことが30日、法務省への取材で判明した。特に目立つのは中国人の失踪。
日本での中国人の経済活動が活発化したことで、不法滞在者の職探しが容易になったことが失踪者増を下支えしているとみられる。
関係者は「失踪者の受け皿が多様化しており、中国人同士が『横の連携』を取って仕事を見つけている」と危機感を募らせる。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/affairs/news/161031/afr1610310003-n1.html
2:2016/10/31(月)09:06:10 ID:
ガイドと民泊やってる中国人を通報すればいいってこと?
3:2016/10/31(月)09:09:17 ID:
民泊を摘発すべきだってのが良くわかる
中国人の犯罪基地になってる
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:29| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】スマートテレビにサイバー攻撃 画面が停止し「罰金払え」の画面 国内300件以上ウイルス検知[H28/10/29]

1:2016/10/29(土)08:52:54 ID:
◆スマートテレビにサイバー攻撃 画面が停止し「罰金払え」の画面 国内300件以上ウイルス検知
[産経WEST 2016.10.29 05:30]


 インターネットへの接続機能を持つ市販の「スマートテレビ」の画面を停止させ、
不正に金銭を要求する脅迫文を表示させる新種のウイルスが、日本国内で今年に
入り、300件以上検出され、複数の感染被害も出ていることが28日、分かった。
これまで家庭ではパソコンが主な標的だったサイバー攻撃が、IoT(モノの
インターネット)の導入が進む家電にも及んだことになり、関係者は注意を
呼びかけている。

 ウイルス対策ソフトを開発・販売するソフト会社、トレンドマイクロ(東京)が
確認した。スマートテレビなどで約400万個利用されている同社の対策ソフトが
新種ウイルスを約320件検出。ほとんどは感染を免れたが、複数の被害も同社に
報告された。スマートテレビへのサイバー攻撃が明らかになった事例は珍しいという。

 テレビ上で音楽やゲームなどのアプリをダウンロードした際に感染する恐れが
高く、感染すると、正常に動いていたテレビの画面が急に停止。代わりに、
画面上には日本語や英語で、法務省や米国土安全保障省などを装い「ブロックを
解除するためには、1万円を支払ってください」「あなたは違法なことをした」
などとする虚偽のメッセージが表示される。視聴者に米アップル社が提供する
プリペイドカード「iTunes(アイチューンズ)カード」の購入を求め、
金銭と同じ価値のある裏面のコード番号を打ち込むように促す。72時間の
制限時間を示し、時間内に支払えなければブロックが解けないと脅す。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/west/news/161029/wst1610290017-n1.html
2:2016/10/29(土)09:01:05 ID:
マジかNHK最低やな
3:2016/10/29(土)09:02:23 ID:
NHKも視聴しようとするならこの方式でいいじゃんw
うさんくさい集金人雇う必要もなくなる。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:40| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

【話題】ホリエモン×ひろゆきが考える「なぜ日本の会社は新卒の社員が好きなのか?」[H28/10/30]

1:2016/10/30(日)17:52:17 ID:
ホリエモン×ひろゆきが考える「なぜ日本の会社は新卒の社員が好きなのか?」

(略)

ホリ あと、新卒一括採用の廃止も話題になってるよね。俺、昔から言ってるのに、やっとヤフーが始めたって感じ。

ひろ でも、ヤフーが始めたからって大きな影響はない気がします。結局、日本の会社って新卒の社員が好きなんですよ。
ってのも、個人のスキルよりも部下として扱いやすいかどうかを重視する傾向がめちゃめちゃ強いですから。

ホリ よく「新卒は他社の文化に染まってない」っていわれるけど、そういうことね。

ひろ んで、実際に中途採用の人をいきなり部長とかにする会社ってやっぱり少ないですよね。
能力は秀でていても、生え抜きの人を優先しないと社内の調和がとれないみたいな理由もあったりしますから。

ホリ 海外だとヘッドハンティングが盛んだから、いきなり大きな権限を持つ役職に就くことも多いんだけど、
日本だと老舗の大企業なんかではほとんどない。

ひろ ええ。外部の人がいきなり権限を持つことをよしとしない文化がありますから。ってことで、そんなヘンな文化が続く限り、
新卒が優遇される状況は続くかなと。ただ、新卒採用をするにしても、人気のある会社かそうでないかで状況は大きく違うと思うんです。

ホリ どういうこと?

ひろ 人気の会社だと、とんでもなく優秀な人も入ってきますよね。なかには自分の優秀さや価値がわかってない人がいたりもする。
だから外資系企業に行けば、年収1000万円が堅いような人でも、新卒ってだけで年収400万円とかで雇うことができる。
しかも、転職しなければずっと安い給料で使えるお得感があるんです。

ホリ なるほどね。

続き 週プレニュース 全3ページ
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/10/30/74352/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 58◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477196239/475
2:2016/10/30(日)18:03:16 ID:
ホリエモンは
欧米並みの社長になれなかった僻みで文句を言っています。
3:2016/10/30(日)18:06:21 ID:
>>2
お前みたいのにイラついてるだけだよ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:11| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】「外国人並みのDカップに!」豊胸手術繰り返した女性が怒りの提訴 左右アンバランス、しわ…美的感覚の違いか手術失敗か[H28/10/30]

1:2016/10/30(日)04:06:35 ID:
「外国人並みのDカップに!」豊胸手術繰り返した女性が怒りの提訴 左右アンバランス、しわ…美的感覚の違いか手術失敗か
今週の注目記事

「外国人並みのDカップに!」豊胸手術繰り返した女性が怒りの提訴 左右アンバランス、しわ…美的感覚の違いか手術失敗か

 ふっくらして、ハリのある胸。それは世の女性たちのあこがれだ。マッサージや矯正下着、胸専用のクリーム…。
そのために、涙ぐましい努力を続ける人も少なくない。40代のある女性は「外国人並みのDカップ」を夢見て、
美容クリニックを訪ねた。
「もっと大きく、高さのある胸に」。
4回にわたる豊胸手術。だが現実は甘くなかった。左右の胸の大きさがアンバランスになり、
ハリどころか段差やしわができたとして、女性は損害賠償を求めてクリニックを提訴したのだ。
胸の大小は客観的なものだが、形の良しあしとなると見る人の美的感覚で変わってくる。女性の手術は成功か失敗か。
司法が示した判断枠組みとは−。

続き 産経WEST 全3ページ
http://www.sankei.com/smp/west/news/161029/wst1610290009-s1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 58◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477196239/464
2:2016/10/30(日)10:15:01 ID:
胸板の厚さからして外人とは違うよ
基礎ないのにタワマンたてるようなことよくやるなあ
3:2016/10/30(日)10:17:08 ID:
そもそも美容整形とかするなw
高い授業料だったな情弱
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:11| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】離党届提出せず=小池氏支援区議[H28/10/30]

1:2016/10/30(日)18:05:52 ID:
離党届提出せず=小池氏支援区議

 先の東京都知事選で小池百合子知事を支援した自民党の豊島、練馬両区の区議7人は、
同党都連の離党勧告に応ぜず、離党届を提出しない方針を決めた。
本橋弘隆豊島区議が30日、都内で記者団に明らかにした。
都連は本橋氏ら7人に対し、同日までに離党届を出すよう求めていた。

続き 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016103000065&g=pol


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 58◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477196239/487
2:2016/10/30(日)18:07:11 ID:
都議連、どうすんの?
3:2016/10/30(日)18:08:54 ID:
本部がどうするかだろ
本部がさっさと処分しない処分するなと言えばいい
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:10| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

【話題】】寿司のシャリを残す女子 世間に反論「ラーメンのスープは残していいのに寿司はダメなの?」[H28/10/29]

1:2016/10/29(土)00:08:58 ID:

【炎上】寿司のシャリを残す女子 / 世間に反論「ラーメンのスープは残していいのに寿司はダメなの?」
トリビアニュース 2016/10/28 06:00

(略)

ネットで騒ぐ声に「遺憾です」

しかし、寿司のシャリを残す行為を「間違い」だと断定していいのだろうか。モラルを掲げてリンチのようにバッシングしていいのだろうか?

そこで今回、日常的にシャリを残している霧島輝星さん(きりしまきらら / 21歳)と接触し、お話を伺った。
彼女は宮崎県出身で、キャバクラで働く女子。彼女によると、今回のニュースをスマホで読んで憤慨しており、非常に遺憾だという。

彼女の正直な気持ち

以下は、彼女が語ってくれたコメントの抜粋である。あくまで彼女の正直な気持ちをストレートに表現した個人の見解なので、
そのあたり念頭に置いて読んでいただきたい。

シャリを残す霧島輝星さんのコメント

「寿司のシャリを残すのはもったいない。それは理解できます。しかし、批判している皆さんは、
その『もったいない』の価値まで考えているのでしょうか。もったいないを優先することにより、失うものもあるんです」

「私は体形維持と体調管理のため、寿司を食べるときシャリを残すことにしています。そんな私が、皆さんがおっしゃる通り、
食欲の赴くままにシャリを食べたとしましょう。ぶくぶくと太り、体形が維持できなくなり、肉体の魅力を使った私の仕事はできなくなります」

続き ヨメルモ トリビアニュース
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/5216398


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 58◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477196239/421
2:2016/10/29(土)00:11:30 ID:
そろそろこいつの正体は「朝鮮忍者ファン」と同じようなものではないかと思い始めた
3:2016/10/29(土)00:13:02 ID:
いや、刺し身で注文しろよ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:37| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【軍事】米空軍 A-10攻撃機の退役計画の撤廃を決定[H28/10/29]

1:2016/10/29(土)11:52:05 ID:
USAF: A-10攻撃機の退役計画の撤廃を決定

機体の老朽化により近く全機の退役が行われることが計画されていたA-10攻撃機について、
U. S. Air Forceが退役計画を廃案にしたことが明らかとなった。

航空業界専門誌のAviation Weekの記事がUSAF制服組トップの発言として伝えたものとなる。

当初の予定では、A-10は現在、開発が進められているF-35に順次置き換えが進められることとなっていたが、
この方針に関しては、安価で信頼性の高いA-10の存続を望む声が議会関係者を中心に持ち上がっていた。

続き businessnewsline
http://business.newsln.jp/news/201610260831540000.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 58◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477196239/429
2:2016/10/29(土)11:58:49 ID:
でも改修用の主翼は低品質の韓国製なんだよね。
対空砲火受ける前にどんどん落ちるぞw
3:2016/10/29(土)11:58:54 ID:
安いっていうのは大事だよな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:35| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

【社会】東大と慶大の集団暴行 現役学生から嘆きと気を引き締める声[H28/10/28]

1:2016/10/28(金)14:19:12 ID:
東大と慶大の集団暴行 現役学生から嘆きと気を引き締める声

(略)

 一方東大を訪れると、声をかけてもほとんどの学生がスルー。足を止めてくれたとしても事件の話を始めるや、
さっと立ち去る学生ばかりだった。しかし真剣に話をしてくれた学生もいた。そのひとりが本田彰さん(仮名、3年生)。

「普段は“親の期待に応える”とか考えてなかったんですが、こういう事件を聞くと、親の顔が浮かびました。
ぼくは地方出身で、親は共働きの公務員。決して貧乏とかではないけれど、それでも仕送りは親に相当の負担をかけています。
だから改めて意味がある時間を少しでも多く過ごしたいと思いました。実際、そう思っている学生も多い。

 ですから“最近の若者は”とか“勉強ばかりしている東大生は”という枠でくくらないでほしい。
“東大だから頭いいし、心身共に素晴らしい”ということはないんです。“東大なのに”“慶応なのに”と言うけど、
それは大人がその大学の学生を神童と思っているからでしょう。東大だろうと、慶大だろうと、バカな奴はバカなんですよ」

続き NEWSポストセブン 全2ページ
http://www.news-postseven.com/archives/20161027_460820.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 58◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477196239/373
2:2016/10/28(金)17:35:12 ID:
日本人は一部を全体として捉える傾向があって
東大生や慶大生をレイパーだらけだと思い込み
どうしてもそういう目で見てしまうんだよな
こういった悪い面は直さないといけないと思う
3:2016/10/28(金)17:39:30 ID:
事件が無ければ東大や慶大の「ブランド力」を最大限利用した人達やで
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:47| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【メディア】「南京事件」記事、産経に日テレ抗議[H28/10/28]

1:2016/10/28(金)13:28:23 ID:
「南京事件」記事、本紙に日テレ抗議

 日本テレビ系で放送された検証番組「南京事件 兵士たちの遺言」が紹介した写真の真実性について
疑問を提示した産経新聞の記事をめぐり、日本テレビは27日までに、産経新聞社宛てに抗議文を送付した。
抗議文は25日付。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/161027/wor1610270057-n1.html

関連
【歴史戦】 「虐殺」写真に裏付けなし 同士討ちの可能性は触れず 日テレ系番組「南京事件」検証 [H28/10/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477105231/
3:2016/10/28(金)13:31:24 ID:
誰か動画上げてくれ
現物を見ないことには、批判できない
4:2016/10/28(金)13:32:34 ID:
いけずうずうしいw
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:47| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】ポケGO、ゲス不倫…2016年「新語・流行語大賞」大予想[H28/10/28]

1:2016/10/28(金)14:08:30 ID:
ポケGO、ゲス不倫…2016年「新語・流行語大賞」大予想

 早いもので、今年も残すところ2ヶ月あまり。この先、1年間の総まとめ的なイベントが盛り上がっていくことになるが、
中でも『現代用語の基礎知識選 ユーキャン新語・流行語大賞』は今年最も話題となった言葉と共に、
出来事も振り返ることができると毎年話題を集めている。そこでORICON STYLEでは、ひと足早く
「流行語大賞に選ばれると思う言葉」について10〜50代男女にアンケートを実施しTOP10を発表。
エンタメから時事問題まで、何かと騒がしかった2016年を代表するワードは果たして?

⇒【一覧表】2016年 「新語・流行語」大賞予想ランキング TOP10 http://info.sdxgp.com/column/or20161026.html#ranking

1位ポケモンGO
2位SMAP解散
3位ゲス不倫
4位センテンススプリング
5位僕のアモーレ
6位文春砲
7位第三者の厳しい目
8位PERFECT HUMAN
9位マイナス金利
10位保育園落ちた日本死ね

続き oricon style
http://www.oricon.co.jp/special/49461/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 58◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477196239/368
2:2016/10/28(金)14:11:39 ID:
「カイヨー」「二重国籍」が抜けてる
3:2016/10/28(金)14:12:49 ID:
今まさに盛んに報道されてる「土人」「沖縄差別」も入れないとw
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:45| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

【裁判】「NHK受信料のしつこい取り立てで苦痛」認めず 東京地裁、脅迫や強要否定[H28/10/26]

1:2016/10/26(水)20:30:41 ID:
「NHK受信料のしつこい取り立てで苦痛」認めず 東京地裁、脅迫や強要否定

 NHK受信料のしつこい取り立てを受け、精神的苦痛を被ったとして、東京都内の女性が徴収業務を委託された
会社と従業員に慰謝料計20万円の支払いを求めた訴訟の判決で、東京地裁は26日、請求を棄却した。

 女性は「従業員に呼び鈴を10回ぐらい鳴らされ、拒否するとノックが激しくなった。払うまで帰らないと言われた」
と主張したが、脇博人裁判官は「説明に矛盾や不自然な部分があり信用できない。脅迫や強要はなかった」と指摘した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/161026/afr1610260037-n1.html
2:2016/10/26(水)20:32:47 ID:
>>1

読んだだけだと 別の件で裁判できそう

>説明に矛盾や不自然な部分があり信用できない。脅迫や強要はなかった

これだと、話が二転三転したな
女の話の悪いパターンだな
3:2016/10/26(水)20:34:16 ID:
これも立花さん案件かな。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:49| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【医療】ロボット義手で「幻肢痛」和らぐ 大阪大など開発に成功[H28/10/27]

1:2016/10/27(木)19:30:50 ID:
ロボット義手で「幻肢痛」和らぐ 大阪大など開発に成功
2016/10/27 19:16

幻肢痛の患者の訓練で使われた義手(大阪大、電気通信大提供) 事故などで
手足を失った人が、ないはずの体の一部に痛みを感じる「幻肢痛」を、念じる
ことで動くロボット義手を使って和らげることに成功したと、大阪大などの
チームが27日付の英科学誌に発表した。

(以下略)

※全文は47NEWSでご覧下さい。
http://this.kiji.is/164308173367182840?c=39546741839462401
2:2016/10/27(木)19:34:08 ID:
「念じる」という表現はあんまりかな

ケモナー用に、「念じる」ことで操れるしっぽでも開発してやってくれ
そこそこ売れると思う
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:44| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ノーカット配信/例の動画53万回再生に】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕〜これが暴力行為の決定的証拠だ![H28/10/27]

1:2016/10/27(木)19:32:18 ID:

ttps://


【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕〜これが暴力行為の決定的証拠だ!【ザ・ファクト】
「THE FACT」 マスコミが報道しない「事実」を世界に伝える番組 視聴回数 532,447 回
チャンネル登録44,880
5612279
2016/10/21 に公開映像中のピンクの鉢巻きをしている人物、
沖縄高江のヘリパッド移設反対派のリーダー・山城博治氏が
器物損壊に続き、傷害と公務執行妨害の容疑で再逮捕されました。

番組では、8月5日に、高江の抗議活動を取材。
その際、山城氏を中心とする反対派によって行われた、
沖縄防衛局職員への恫喝行為を撮影してきました。

今回、その映像をノーカットでお送りします。

いま、高江の警備にあたる大阪府警の機動隊員が
反対派に対し、「土人」「シナ人」と発言し、
地元マスコミを中心に、ヒートアップしています。

しかし、大阪府の松井知事が言うように、
彼ら反対派もそれ以上のことをしています。

いま話題となっている、「土人」「シナ人」発言は、
無辜の市民に向けられたものではないということを
この映像を通して知っていただければ幸いです。

◎政経雑談の情報提供よりスレ立てしました。
◆◆◆◆Open+居酒屋[政経雑談]20店目◆◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475659468/
2:2016/10/27(木)19:37:12 ID:
53万回にびっくり
ほかの動画も10万回を超えてた
発売中の週刊新潮は巻頭で特集
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:43| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】「沖縄差別、まっぴら御免」 「通販生活」冬号が特集[H28/10/27]

1:2016/10/27(木)15:37:45 ID:
「沖縄差別、まっぴら御免」 「通販生活」冬号が特集

 今年7月の参院選前に発売された通信販売カタログ誌「通販生活」は2016年夏号の参院選特集で
「自民党支持の読者の皆さん、今回ばかりは野党に一票、考えていただけませんか」との特集を組んだ。
買い物雑誌としては“異色”とも言える政治的なメッセージには、172人の読者から批判や質問が届いたという。
「通販生活」はその批判や質問に対して、11月15日ごろ店頭に並ぶ2016年冬号で真正面から
雑誌の姿勢を答えている。すでに定期購読している読者の元に雑誌は届き、SNSやインターネット上で話題になっている。

続き 琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-383547.html
2:2016/10/27(木)16:11:05 ID:
わけのわからぬ「通販」の主張…。
3:2016/10/27(木)17:53:26 ID:
週刊新潮今週号
http://www.dailyshincho.jp/shukanshincho_index/

「沖縄ヘリパッド「反対派」の「無法地帯」現場レポート」
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:43| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】民進党、「2030年代に原発ゼロ」の工程表策定へ[H28/10/27]

1:2016/10/27(木)18:23:22 ID:

民進党、「2030年代に原発ゼロ」の工程表策定へ

 民進党のエネルギー環境調査会は26日、「2030年代に原発ゼロ」の実現に向けた工程表作りに着手した。
次期衆院選の政権公約作りもにらみ、原発政策について党の考え方もまとめる方針。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/161026/plt1610260035-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 58◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477196239/318
2:2016/10/27(木)19:06:33 ID:
即時脱原発じゃなかったの?
3:2016/10/27(木)19:08:09 ID:
どうせ現状無視の現実感の無いものが出来るんだろ?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:42| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【企業】サムスン日本法人、日本人社長が退任 CEO不在に[H28/10/27]

1:2016/10/27(木)15:20:43 ID:
サムスン日本法人、日本人社長が退任 CEO不在に

 韓国サムスン電子の日本法人でスマートフォン(スマホ)事業を手がけるサムスン電子ジャパンは26日、
堤浩幸最高経営責任者(CEO、54)が7月末に退任していたことを明らかにした。
堤氏は2015年12月に同社初の日本人トップとなったが、就任期間は約7カ月だった。
同社は退任理由を「一身上の都合」と説明している。

 堤氏の退任後は常務の金賢周氏(52)が代表取締役を務めており、CEOは不在の状態が続いている。

続き 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ26HS5_W6A021C1TJC000/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 58◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477196239/286
2:2016/10/27(木)15:34:01 ID:
責任者不在で放置するなよ
日本政府は何をしているんだ?
3:2016/10/27(木)15:35:46 ID:
おっと、sageのままだった。
行政指導をしろよ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:37| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】絵入りリンゴを箱詰め 仏大統領らに贈呈…青森[H28/10/27]

1:2016/10/27(木)15:43:50 ID:
絵入りリンゴを箱詰め、青森 仏大統領らに贈呈
2016/10/27 11:13

 フランスのオランド大統領の似顔絵などを皮に浮かび上がらせた「絵入り
リンゴ」を育てた青森県弘前市の農業資材販売会社「佐藤袋店」が27日、
発送に向けた箱詰め作業をした。交流を深めるため、毎年、大統領らに
贈っている。

(以下略)

※全文は47NEWSでご覧下さい。
http://this.kiji.is/164188889615384585?c=39546741839462401
2:2016/10/27(木)19:23:20 ID:
かつてフランスにも絵入りリンゴがあったんだ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 19:37| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする