2016年09月30日

【企業】有機ELに574億円投資 シャープ、平成30年に生産設備稼働へ[H28/9/30]

1:2016/09/30(金)15:00:12 ID:

有機ELに574億円投資 シャープ、平成30年に生産設備稼働へ

 経営再建中のシャープは30日、次世代パネル「有機EL」の量産に向けて計約574億円を投資すると発表した。
三重工場(三重県多気町)と堺工場(堺市)に生産設備を設け、平成30年4〜6月に稼働させる方針。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160930/wst1609300054-n1.html
2:2016/09/30(金)15:46:04 ID:
今更遅い気がするの
3:2016/09/30(金)15:53:34 ID:
日本のメーカーじゃないしどうでもいい
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:45| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】京都アニメーション最新作『聲の形』公開12日で興行収入10億円を突破[H28/9/30]

1:2016/09/30(金)08:12:00 ID:

京都アニメーション最新作『聲の形』公開12日で興行収入10億円を突破

全国で劇場公開中のアニメ映画『聲の形』が公開12日目にして興行収入10億円を突破したことが明らかになりました。

『聲の形』は聴覚の障害を持つ少女・西宮硝子と、いじめっ子の少年・石田将也を中心に描かれる同名漫画を原作に、
アニメスタジオ・京都アニメーション制作する最新作。

続き ウレぴあ
http://ure.pia.co.jp/articles/-/63824


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 56◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475053605/131

2:2016/09/30(金)12:33:03 ID:
君の名はよりも深い話でしたな
障害者を美化していないところがいいね
3:2016/09/30(金)13:08:17 ID:
あっちは子供向け
こっちは成人以上向けだな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:43| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】カップル動画の投稿はハイリスクな自己満足 勝手に拡散されて後悔している学生も[H28/9/30]

1:2016/09/30(金)14:32:22 ID:

カップル動画の投稿はハイリスクな自己満足 勝手に拡散されて後悔している学生も

インターネットを利用する上で気をつけたいこととしては、個人情報を自分から過剰に発信しないことである。
自分の顔や住所について、深く考えずにSNSや動画投稿サイトにアップロードする人もいるが、
ああいうのは時に、第三者によって悪用されることもある。リベンジポルノなどはその代表例だ。

しかし、未だにこういうネットのリスクに対して無防備な人が少なくない。
特に若い世代の子たちは無垢なんだか何なんだか分からないけど、無茶なことをしでかしがちだ。(文:松本ミゾレ)

続き キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=27704


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 56◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475053605/165
2:2016/09/30(金)14:39:28 ID:
ネットへの投稿は半永久的に残る
その怖さがよく分かるだろ
4:2016/09/30(金)16:03:56 ID:
失敗から学べるやん素敵やん。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 18:39| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】防犯カメラに不審な女 西武線高田馬場駅の異臭事件[H28/9/30]

1:2016/09/30(金)06:39:37 ID:

◆防犯カメラに不審な女 西武線高田馬場駅の異臭事件
[産経ニュース 2016.9.29 23:09]


 東京都新宿区の西武新宿線高田馬場駅で異臭があり、男女9人が病院に搬送された
事件で、駅ホームの防犯カメラに赤っぽい上着を着た不審な女が写っていたことが
29日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁戸塚署はこの女が何らかの液体を
まいた可能性があるとみて、傷害容疑で捜査している。

 捜査関係者によると、28日午後5時40分ごろ、高田馬場駅下りホームの
売店前で乗客らが電車待ちをしていたところ、異臭が発生。10〜30代の
男性4人、女性5人が目や喉に痛みを訴えて病院に搬送された。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/affairs/news/160929/afr1609290030-n1.html
2:2016/09/30(金)06:46:55 ID:
重国籍の某野党代表の女性がばらまく異臭も鼻に突く
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:55| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

【経済】大阪の中小企業調査、47%が「人手不足」 大阪シティ信金調べ、業績悪化の悪影響も[H28/9/29]

1:2016/09/29(木)17:39:25 ID:
大阪の中小企業調査、47%が「人手不足」 大阪シティ信金調べ、業績悪化の悪影響も

 大阪シティ信用金庫は28日、取引先中小企業を対象に実施した景況調査で「人手が不足している」と
答えた企業が47・0%に上ったと発表した。人手不足で業績に悪影響があったとの回答も9・6%に達した。
有効求人倍率が高く就職希望者が有利な「売り手市場」が続き、比較的待遇が良い大企業に人材を奪われているとみられる。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160928/wst1609280073-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 56◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475053605/72
2:2016/09/29(木)17:59:54 ID:
大手と同等の労働条件にしたら人が来ると思うよ。
3:2016/09/29(木)18:30:12 ID:
そいつがサクッと出来ればねえw
とは言え真実ではあるしなあ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:01| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【週刊現代】最後の国民的番組? 42年続いた『水戸黄門』が愛され続けた理由[H28/9/28]

1:2016/09/28(水)15:44:03 ID:
最後の国民的番組? 42年続いた『水戸黄門』が愛され続けた理由
一番の見どころはやっぱり…

(略)

200回以上入浴しました

由美 でもやはり、水戸黄門で一番の見どころといえば、「印籠」を出す場面でしょう。

進藤 たしかに、視聴率が高くなるのは印籠のシーンでした。

荻野 最初のシリーズの脚本を担当した宮川さんに聞いたのですが、ドラマ開始当初は、印籠の扱いについてスタッフ間で議論があったそうです。
印籠という「権威の象徴」を見せるだけで問題が解決していいのか、と。
でも宮川さんは、ドラマの中にはスカッとする瞬間が必要だということで出すようにしたそうです。

進藤 第1部では、印籠がほとんど出ていないし、はっきり掲げずにちらりと見せるだけということもありました。
第2部以降、格さんじゃなく、助さんが出すこともあった。

荻野 それがだんだん、格さんが出す形に定着していったんですね。

由美 「うっかり八兵衛」も印籠を出したことがあるんですけど、私は忍者だから機会がなかった。一度はやってみたかった。

荻野 印籠が出るのは、だいたい8時45分と言われていましたが、決まっていたんですか。

進藤 特に決まりはなかった。視聴者をびっくりさせるために、ドラマが始まってすぐ印籠を出す回もありました。
「いつも同じ時間に出すと思ったら大間違いや」って(笑)。

荻野 蒸し返すようですが、水戸黄門といえば、由美さんの「入浴シーン」も忘れてはいけません。

由美 全部で200回以上、入ったんです(笑)。最初は毎回ではなかったんですが、あるとき、
クイズ番組で「水戸黄門で由美かおるが風呂に入るのは何時何分?」という問題が出たそうです。
それを聞いたプロデューサーから「話題になるから毎回、入ってください」と言われたんです。

続き 現代ビジネス 全2ページ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49762


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 55◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473937887/990
2:2016/09/28(水)15:53:27 ID:
水戸黄門を好んで見る人は
詐欺に騙されやすい人

ってTVのバラエティでやってたのを思い出したは
 
3:2016/09/28(水)15:58:12 ID:
あ、ついでに思い出した
NHKの大河ドラマでパンパース?がうつるのとかで
水戸黄門の放送内で山の中の川っぺりのお墓のブロック塀が映ってたとかも思い出した
やっぱ長く続くとたまにおもしろい物が見れるのはアルカナ?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:00| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【事件】「降車直前に料金上がった」タクシー運転手に頭突き フリーカメラマン運賃を払わず逮捕[H28/9/29]

1:2016/09/29(木)18:13:20 ID:
「降車直前に料金上がった」タクシー運転手に頭突き フリーカメラマン運賃を払わず逮捕

 タクシー運転手に頭突きし、運賃を踏み倒したとして、大阪府警東署は27日、強盗致傷容疑で、
大阪市中央区南船場のフリーカメラマン、篠原朋(とも)容疑者(33)を逮捕した。
容疑を認め、「降りる直前に料金メーターの金額が上がり、腹が立った」と供述しているという。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160928/wst1609280026-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 56◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475053605/91
2:2016/09/29(木)18:17:21 ID:
いわゆるひとつのチョーパン
3:2016/09/29(木)18:17:45 ID:
数十円でキレて料金払わず前科者か。アホですなw
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:59| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

184億kmの距離から太陽系の惑星を見るとこうなる

1:2016/09/27(火)07:20:24 ID:
画像

2 拡大写真

3

4


気球のカメラで地球を撮影

画像
2:2016/09/27(火)07:39:06 ID:
遠すぎ
3:2016/09/27(火)10:30:36 ID:
はいはい宇宙やばい
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:07| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サザエさんの波平の教育方針に批判が殺到

1:2016/09/28(水)14:06:48 ID:
TVアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)によって、またもやネット上が大賑わい。「自分も同じ境遇だったからわかるわー」「こうやってグレる子供が
誕生していくんだな」との感想の声があがり、磯野家の家庭環境に疑問の目が向けられる事態を招いてしまっている
その話というのが、作品No.7507「息子の説教」。ある日、波平が自分の部屋で書き物をしていると、外から男の子のくしゃみの声が何回も聞こえてきた。
きっとカツオのものだと思い「うるさいぞ! 鼻をかんだらどうだ!」と怒鳴る波平だが、実は声の正体はカツオの友人の中島だった。すると波平の
態度は打って変わって「あ〜そうか、そうか」と穏やかに。これにカツオは怪訝な顔をし、「ねえ、どうして中島ならよくて僕なら怒るの? ねえ!」
と問い詰めると、困り果ててしまう様子の波平。

またある日、仕事から帰ってきた波平は玄関口に落書きがされているのを見て、すぐさまカツオを叱りにかかるのだが、犯人はワカメだった。
すると波平はコロッと態度が変わって「すぐに消しなさい」と優しく注意。これにもカツオは怒り心頭で「何でも真っ先に僕を疑うんだから!」と不満を漏らしていた。
視聴者からも「これは可哀想」「長男の扱いってこんなもんだよな」「こんな上司は嫌だ」と波平に批判が集中することに。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160926-00010005-otapolz-ent
2:2016/09/28(水)15:12:33 ID:
波平「日ごろの行いが悪いからだ」
3:2016/09/28(水)17:33:12 ID:
>>2
完全にこれ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:05| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【横浜患者殺害】大口病院4階で48人死亡 今年?www?9月に 1日に5人も 不審点ないか捜査[H28/9/29]

1:2016/09/29(木)06:52:48 ID:
◆大口病院4階で48人死亡 今年7〜9月に 1日に5人も 不審点ないか捜査
[産経ニュース 2016.9.29 02:00]


 横浜市神奈川区の「大口病院」で点滴を受けた男性入院患者2人が中毒死した
連続殺人事件で、2人が入院していた同病院4階で今年7月から9月にかけて
48人が死亡していたことが28日、捜査関係者などへの取材で分かった。
神奈川県警神奈川署捜査本部は、これらのケースについても死亡の状況などに
不審な点がないか慎重に捜査を進める。

 捜査関係者などによると、4階では7月1日から9月20日までに48人が死亡。 
8月下旬には同じ日に5人が死亡し、9月初旬には4人が亡くなった日もあった。

 4階は自分で食事ができないなど重症の患者が入院するといい、同院の
高橋洋一院長は「医療法の改定で重篤な方を受け入れたことと関係していると
思ったが、確かに『多いかな』という印象だったので院内感染を疑った」としている。

     ===== 中略 =====

 亡くなった2人のうち、八巻信雄さん(88)の体内からは血液循環に異常を
きたすほどの界面活性剤が検出されたことも判明した。

 4階ナースステーションに未使用で残されていた点滴袋約50個のうち、
約10個でゴム栓に封をするシールに穴が開いていた。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/affairs/news/160929/afr1609290001-n1.html
2:2016/09/29(木)06:54:36 ID:
津山を余裕で超えてるくさいな。
横浜だから、神奈川県警のお仕事だと思うのだけど、大丈夫なのかしら。
3:2016/09/29(木)06:57:00 ID:
今年入院してきた患者か
今年入ってきた病院関係者がアヤシイ…
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:04| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【原発】福島第1原発の凍土壁、半年経っても効果なし 「らちが明かない」有識者が苦言[H28/9/29]

1:2016/09/29(木)01:11:17 ID:
福島第1原発の凍土壁、半年経っても効果なし 「らちが明かない」有識者が苦言

 東京電力福島第1原発の汚染水対策として期待されている「凍土遮水壁(とうどしゃすいへき)」が、
運用から半年近くたっても効果が出ていないことが明らかになった。原子力規制委員会の有識者検討会で28日、
東電が報告した。東電は「まもなく効果が出る」と強調したが、有識者は「らちが明かない」と苦言を呈した。

 「相当程度、壁としてはしっかりできたと思っている。もうすぐ効果が出る」。東電の担当者はこの日、
凍土壁への執着を示した。しかし、規制委の更田(ふけた)豊志委員長代理は
「(凍土壁の)効果を一切見込まない中で、どれだけできるかを詰めていきたい」と突き放した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/160928/afr1609280019-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 56◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475053605/19
2:2016/09/29(木)01:17:53 ID:
これ決めたのは有識者じゃなかったか。
3:2016/09/29(木)01:39:03 ID:
これ、効果なしで一回打ち切りになって、なぜかまた復活した案件だろ? やっぱり効果無いって再度証明されちゃって、まだやるの?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 07:03| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

萌え日常アニメを教えて

6:2016/09/24(土)17:08:58 ID:

プリズマイリヤドライ
7:2016/09/24(土)17:09:53 ID:
男子高校生の日常のやっさん
8:2016/09/24(土)17:10:12 ID:
ろこどる
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:28| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラえもんの道具で欲しいもの

1:2016/09/28(水)03:37:07 ID:
地球破壊爆弾
2:2016/09/28(水)03:38:32 ID:
料理注文したら出てくるカーペット
4:2016/09/28(水)03:38:58 ID:
もしもボックスだろ?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:19| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【参院代表質問】「提案!」22回も連呼 民進・蓮舫代表、アベノミクス批判も守りの姿勢?[H28/9/28]

1:2016/09/28(水)23:05:50 ID:
【参院代表質問】
「提案!」22回も連呼 民進・蓮舫代表、アベノミクス批判も守りの姿勢? 

 民進党の蓮舫代表が28日の参院本会議で就任後初の代表質問に立ち、安倍晋三首相との直接対決に臨んだ。
蓮舫氏は22回も「提案」という言葉を使って責任政党をアピールしたが、随所に首相の経済政策
「アベノミクス」や社会保障政策への批判を織り交ぜ、提案の中身そのものには具体性を欠く場面も目立った。
一方、首相は旧民主党政権の失政を徹底的に指弾し、対決モードを全開にした。

 「蓮(はす)は泥の中からりんと茎を伸ばし花を咲かせる。前途多難な道のりだが、民進党が選択される政策を掲げ、
選択される政党になるために先頭に立つ覚悟だ」

 蓮舫氏は質問の冒頭、「批判から提案へ」とのスローガンに従い、政策提案型の国会論戦を目指す考えを強調した。
しかし、実際に「提案」する場面になると、どうしても首相への批判が先走る。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/politics/news/160928/plt1609280046-n1.html
2:2016/09/28(水)23:06:56 ID:
予想通りの展開
器じゃないんだろうな
3:2016/09/28(水)23:14:33 ID:
国政選挙に4回も圧勝する首相とかほぼ無敵モードだからな
国民がーとか言っても返り討ちにあうだけ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:17| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ダイヤモンド】「息子の初体験は私が!」暴走する“ムスコン”母はなぜ生まれる[H28/9/28]

1:2016/09/28(水)19:01:20 ID:
「息子の初体験は私が!」暴走する“ムスコン”母はなぜ生まれる
秋山謙一郎 [フリージャーナリスト]

マザコン、シスコンといった造語に最近、新たな言葉が加わった。「ムスコン」とは、息子を異性として見て、
溺愛して止まない母親たちのことだ。一歩間違えば近親相姦、つまり虐待につながりかねない危険な風潮は、
いったい何が原因なのだろうか?

増殖する「ムスコン」母の
仰天な言い分

「やっぱり男の子は可愛くて。将来、変な女と関わるくらいならいっそ、私が息子の初体験の相手をしようかと…」――。

?母親にとって、同じ子どもでも、娘と違って息子は特別な異性の存在なのかもしれない。
だが、それは行き過ぎると子どもへの愛着ではなく、心理的、性的な虐待へと繋がる歪んだ愛情表現となる。
そんな息子を溺愛してやまない「ムスコン(息子コンプレックス)」母の存在が近頃、目立ってきた。

続き ダイヤモンドオンライン 全4ページ
http://diamond.jp/articles/-/102766


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 56◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475053605/5
2:2016/09/28(水)19:06:03 ID:
変態侮日新聞、思い出すなあ。
3:2016/09/28(水)19:06:42 ID:
韓国で受験生息子の自慰行為を手伝う母、の記事書いた記者が
ダイヤモンドオンラインに来たのかねー
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:16| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【NHK】NHK経営委員長、受信料値下げは「まだ早い」 籾井勝人会長は値下げ検討を指示していたが…[H28/9/28]

1:2016/09/28(水)15:22:41 ID:
NHK経営委員長、受信料値下げは「まだ早い」 籾井勝人会長は値下げ検討を指示していたが…

 NHK経営委員会の石原進委員長は27日、受信料の値下げについて、
「NHKは目下、お金の必要なことがたくさんある。値下げはまだ早いと考えている」と述べ、消極的な考えを示した。
委員会後、記者団の取材に答えた。

 石原委員長は、東京・渋谷の放送センター建て替えで生じる放送設備費が見通せないことや、
2020年東京五輪・パラリンピックへの対応、国際放送強化の必要性などを指摘。
「今後、お金がどのくらい必要なのか詰める必要がある」として、
「そこが明らかにならないのに『値下げ』で先走ることはしてはいけない」と述べた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/entertainments/news/160927/ent1609270013-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 55◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473937887/983
2:2016/09/28(水)15:28:47 ID:
大臣も会長も言っているのに下げないの?
ひどくない?
3:2016/09/28(水)15:29:29 ID:
>>1
キックバック取ったり横領しても、精査するまで気付かないくらいザルで金が余ってるんだから値下げしろ。値下げしてから危機感を持って経営を回せ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 23:15| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【高校野球】高野連、女子マネ問題で意見分かれる 「動ける場を…」「やっぱり危険」[H28/9/28]

1:2016/09/28(水)21:09:06 ID:
高野連、女子マネ問題で意見分かれる 「動ける場を…」「やっぱり危険」

 日本高野連は28日、大阪市内で全体審議委員会を開催。今夏の甲子園練習でユニホームを着用した
大分の女子マネジャーが練習補助を行い、大会関係者に制止された事案について参加した20人の委員から意見収集した。

 約1時間にわたって参加した全委員から意見を募った。その中で
「完全防備など安全対策を講じた上で甲子園練習に参加するのは大丈夫では」
「何とか女子部員、女子マネジャーにそういう動ける場を与えてあげたい
。一緒に頑張ってきたんだから」と安全対策を条件に、女子部員の練習補助、
参加を容認する声が上がった。

 その一方で「やっぱり危険。現状を知らない人が多すぎる。批判やバッシングがあったけど、
それに負けて安全をおろそかにしてはいけない」
「甲子園練習の方が同時に何球もボールが動いていて危険」
と反対する意見も挙がったという。「意見は半々でした」と竹中事務局長。
高野連が行っている調査では、学校管轄内の練習において、ティー打撃の打球が防球ネットの
金属部分に当たって跳ね返り、女子マネジャーの目を直撃。その結果、失明に近い状態に陥った。

続き デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/baseball/2016/09/28/0009533616.shtml


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 56◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475053605/13
2:2016/09/28(水)21:13:24 ID:
マンコがチンコと同じ土俵に立とうとするなよ
3:2016/09/28(水)21:15:21 ID:
ゴーグル着用でええやん
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 22:30| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】裏千家が韓国・釜山で献茶 安倍晋三首相に「お茶を『どうぞ』と勧める余裕を」と進言[H28/9/28]

1:2016/09/28(水)16:24:06 ID:
裏千家が韓国・釜山で献茶 安倍晋三首相に「お茶を『どうぞ』と勧める余裕を」と進言

 日本と中国、韓国の間の平和を祈り、文化交流の重要性を訴えようと、
茶道裏千家(京都市上京区)の千玄室大宗匠が28日、韓国南部、釜山で献茶式を行った。

 3カ国の国旗の前に茶をささげた千大宗匠は、安倍晋三首相が中韓の首脳と会うときには
「お茶をたてて『どうぞ』と勧める余裕を持って話し合ってみるべきだ」と3カ国間の関係にも触れた。
「互いに勧め合う気持ちでお茶を喫してもらえれば、平和がもっと現実になってくると思う」と話した。

続き 産経ニュース/共同通信
http://www.sankei.com/life/news/160928/lif1609280030-n1.html
2:2016/09/28(水)16:32:59 ID:
戦国時代でもないんだなら茶人に政治の話なんか専門外だろ
3:2016/09/28(水)16:37:07 ID:
文化人()が政治に首つっこむなよw
互いに勧め合う気持ちがアチラに無いから今こうなってんだよw
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 22:29| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【もんじゅ廃炉方針】IAEA総会で石原宏高副大臣「プルトニウムを着実に利用する」 余剰懸念払拭をアピール[H28/9/27]

1:2016/09/27(火)11:42:24 ID:
【もんじゅ廃炉方針】
IAEA総会で石原宏高副大臣「プルトニウムを着実に利用する」 余剰懸念払拭をアピール

 国際原子力機関(IAEA)の年次総会が26日、ウィーンで始まった。
日本政府が高速増殖炉「もんじゅ」の廃炉を前提にした見直しを表明する中、
石原宏高内閣府副大臣は演説で、プルトニウムとウランの混合酸化物(MOX)燃料を
使用するプルサーマル発電を推進し「プルトニウムを着実に利用する」と強調した。

続き 産経ニュース/共同通信
http://www.sankei.com/politics/news/160927/plt1609270008-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 55◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473937887/842
2:2016/09/27(火)11:52:16 ID:
とっとと兵器級プルトニウムだけ分離して核兵器作れ。国家の死活問題だぞ。
3:2016/09/27(火)12:06:32 ID:
プルトニウム確保はいいこと
意外にそれが中国への抑えになっていると思う
だから野党は嫌がるんだろ?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 22:28| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【宗教】上智大、イスラム教の戒律に沿ったメニュー専門の食堂を開設[H28/9/28]

1:2016/09/28(水)14:11:31 ID:
上智大、イスラム教の戒律に沿ったメニュー専門の食堂を開設

 上智大学は29日、イスラム教の戒律に沿った「ハラルフード」専門の食堂を四谷キャンパス(千代田区)に開設する。
イスラム教徒の学生や教職員ら向けに、カレーやからあげのセットやデザートなどを低価格で提供する。
食堂でハラル対応のメニューを出す大学は多いが、専門の食堂を備える例は珍しい。

続き 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO07699730X20C16A9L83000/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 55◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473937887/939
2:2016/09/28(水)14:14:26 ID:
イエズス会の学校がイスラム専用食堂を作る時代なんだな・・・。
3:2016/09/28(水)14:15:32 ID:
泣く子とムスリムには勝てぬ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 22:28| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする