2017年09月21日

【国際】ドゥテルテ比大統領、麻薬疑惑が事実なら実の息子「殺す」[H29/9/21]

1:2017/09/21(木)20:05:56 ID:
ドゥテルテ比大統領、麻薬疑惑が事実なら実の息子「殺す」
9/21(木) 16:28配信

【AFP=時事】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)
大統領(72)は20日、息子で政治家のパオロ・ドゥテルテ(Paolo
Duterte)氏(42)について、麻薬密輸に関与していた疑惑が
事実なら殺害するよう命じると公言した。殺害を実行した警察官は
訴追されないとも述べた。

 パオロ氏をめぐっては、中国から大量の結晶メタンフェタミンの
密輸を助けている三合会(香港を拠点とする犯罪組織の総称)の
構成員だとの疑惑が浮上。パオロ氏は今月、上院の公聴会に出席し、
野党議員らの追及に対し疑惑を否定している。

(略)

 ドゥテルテ大統領は昨年、麻薬密輸人や中毒者ら10万人を殺害して
違法薬物を社会から一掃すると宣言する前代未聞の公約を掲げて
大統領選に圧勝。就任後、フィリピンでは警察の麻薬撲滅作戦で
3800人以上が殺害されたほか、数千人が不可解な状況で殺害されて
いる。【翻訳編集】 AFPBB News

※全文はYahoo!ニュース(AFP=時事)でご覧下さい。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000032-jij_afp-int
2:2017/09/21(木)20:22:20 ID:
立派だろ。

ナポレオン戦争時代のスペインの伝説を思い出すわ。

フランス兵に買収されて、匿っていたゲリラを売り渡した少年を、

容赦なく殺した親父さんの話。
3:2017/09/21(木)20:28:56 ID:
子供が世間様に迷惑をかけたら親が引導を渡す
当たり前のようで、実行出来る親は極少数
続きを読む
【関連する記事】
posted by 美紗ちゃん at 20:57| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【社会】8千万円金塊密輸未遂疑い、福岡 韓国人2人逮捕[H29/9/21]

1:2017/09/21(木)18:30:47 ID:
 金塊約18キロ(約8182万円相当)を韓国から福岡空港に密輸しようとしたとして、福岡県警は21日までに、関税法違反(無許可輸入未遂)などの疑いでいずれも韓国人の貿易会社役員ソン・ジュハン容疑者(46)=東京都港区=と住所、職業いずれも不詳パク・ジュンヨン容疑者(40)を逮捕した。

(省略)

全文はこちら
共同通信47NEWS(2017/9/21 12:57)
https://this.kiji.is/283446585596363873?c=39546741839462401
2:2017/09/21(木)18:45:44 ID:
こいつらなんで国外追放できんのかよ
韓国人は悪党ばかりなのか
5:2017/09/21(木)18:49:25 ID:
出国側の南朝鮮も犯罪に加担しているだろ。
18kgの金塊をスルーとか何だそれ。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:56| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【速報/衆院解散】衆院選は【10月22日投開票、10月10日に公示】を行う日程を固めた。[H29/10/21]

1:2017/09/21(木)20:50:33 ID:

■ソース元記事名/衆院選は10月22日投開票へ
2017/9/21 20:41

(略)…ついて10月10日に公示し、同22日に投開票を行う日程を固めた。

共同通信/2017/9/21 20:41
https://this-kiji-is.cdn.ampproject.org/c/s/this.kiji.is/283563864921064545/amp?c=49404987701575680
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:55| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【石平太郎vs米山新潟県知事】「吐き気」「反吐」とツイッターで噛みつく米山隆一知事 新潟と関係なく「政治家として」投稿の思惑は?[H29/9/21]

1:2017/09/21(木)10:49:44 ID:
 短文投稿サイト「ツイッター」上で、前大阪市長の橋下徹氏(48)や放送作家の百田尚樹氏(61)、国際政治学者の三浦瑠麗氏(36)らとの
論争を繰り広げた新潟県の米山隆一知事(50)が、相も変わらず著名人らの書き込みに反応し、批判を展開している。
その多くが、新潟とは無縁の話題。県政に専念すべきとの批判も出る始末だが、本人は「民主主義政治家として民主主義をきちんと
機能させるのも職責の一つ」と、意に介さない。

 「新潟県人として、日本人として恥ずかしいのでツィッター止めて欲しいです。いつも炎上してますよね! 止めて下さい」
 「知事なら、新潟の観光アピールなど他にやる事あるのでは?」

 こんな声がツイッターに投稿されても、米山氏にとっては取るに足らぬ意見なのだろう。新潟県庁で15日に開かれた記者会見で、
ツイッターはどういう立場でやっているのかという質問に対し、「政治家、米山隆一です」とした上で、「民主主義政治家というものは、
きちんとした政治的な主張も含めて行政を運営していくものだと思っている」と述べ、議論の対象を新潟県政にとどめる考えがないことを強調した。
 米山氏は今月9日、東京新聞の望月衣塑子(いそこ)記者の官房長官会見での振る舞いを批判した評論家、石平氏(55)の投稿に反応した。
 望月記者について、石平氏が「何のリスクもない民主主義国家で意地悪質問で政府の記者会見を妨害するだけだ。
そんなのを『権力と戦う』とは、吐き気を催すほどの自惚れだ!」と指摘したのに対し、米山氏は「石平氏は今や、祖国を離れ、独裁政権と
批判する中国政府と直接対峙することなく、日本人向けに中国政府批判を展開しているに過ぎない」と批判。望月記者は日本政府と
闘っているとし、「闘わない石平氏が笑う事は吐き気を催すほど醜悪だと思う」と罵倒した。
■    ■
 米山氏の投稿は、文脈からすれば、中国出身の石平氏が安全な日本国内から母国の中国を批判している、と読み取れる。このツイートに
対し、石平氏が「帰化人の私にとっても日本政府は自国の政府だ。
私を中国政府と結びつける。それは明らかに、帰化人を日本人と認めない排外主義的態度だ!」と怒ったのも、不思議ではない。

 石平氏とのやりとりについて、15日の記者会見で産経新聞記者は、米山氏に見解を求めた。米山氏は「それは差別では全くない。
全く無関係なこと。それをまた差別だと言って、御社(産経新聞)がまるでそれが事実であるかのように言って、ある種のあげつらいを
するわけですよ。ある種のいじめですよね」と、ツイッターでのやりとりを報道した産経新聞に、批判の矛先を向けた。
 会見では、排外主義的とする石平氏の指摘には、「私はきちんと反論したつもりです。これは全く差別ではないと」と説明。
それに対して石平氏は反論をせずに、「米山氏はとんでもないやつだという議論をひたすらあおっている」と決めつけた。
■    ■
 石平氏とのやりとりの前には、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(72)との間で、先の大戦での特攻をめぐり、
論戦を展開。高須氏が、謝罪と釈明を米山氏に求めるに至った。

 発端となったのは、高須氏が8月10日に投稿した「特攻と玉砕は大事な人たちを守るための勇敢な行為の結果だよ。美しいよ」というツイートだ。
 これに対し、米山氏は「僕はこの手のことを言う人が明確に反吐(へど)が出るほど嫌いです。100%失敗することを兵士・国民に強制するのは
上層部の醜い自己保身にすぎません。尊敬される日本人はこのような醜いことを許してはいけません」と噛みついた。

(以下略)

産経/2017.9.21 07:00
http://www.sankei.com/smp/premium/news/170921/prm1709210006-s1.html
2:2017/09/21(木)10:50:13 ID:
>>1
関連記事
【石平太郎vs米山新潟県知事twitter】東京新聞望月記者を褒め称え、石平太郎氏を「吐き気を催すほど醜悪」とツイートする「米山新潟県知事」[H29/9/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505014201/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/
3:2017/09/21(木)10:50:23 ID:
産経しか報じないんだよなあ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:54| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】衆議院議員選挙・「無所属でも出馬」中曽根元首相の孫、中曽根康隆氏が正式表明 群馬県庁内で記者会見 [H29/9/21]

1:2017/09/21(木)20:33:39 ID:

 産経新聞によると、中曽根元首相の孫、中曽根康隆氏が群馬県庁内で記者会見し、衆議院議員選挙に
群馬1区から出馬すると語ったという。
 自民党公認をめざし、前橋支部に公認申請を出すという。

 群馬1区はすでに県連が、尾身朝子氏(比例北関東)を公認として推薦することを決めている。
 女性問題を抱えた現職の佐田氏も群馬1区に意欲を持っているという。

 詳細と続きは産経新聞で。

 
>【衆院解散】
>「無所属でも出馬」 中曽根元首相の孫、中曽根康隆氏が正式表明
2017.9.21 17:05 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170921/plt1709210053-n1.html
2:2017/09/21(木)20:34:47 ID:
選挙へ向けいろいろ蠢動し始めるのか
3:2017/09/21(木)20:36:43 ID:
国会議員だったじいちゃんが存命のうちに孫が国政出馬の前例ってある?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:53| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【これは酷い/事件】「タイマンかフルボッコ」女子高生をリンチ私立高校の18歳少女2人逮捕[H29/9/20]

1:2017/09/20(水)18:58:34 ID:
2017/9/20 17:37
■ 最終更新■

東京都小金井市の公園で、女子高生に暴行を加えケガを負わせたとして、警視庁は傷害の疑いで少女2人を逮捕しました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、いずれも私立高校に通う女子高生(18)2人です。

発表によりますと少女らは7月ころ、小金井市の公園などで、高校1年生の女子高生(15)に暴行を加え、重傷を負わせた傷害の疑いが持たれています。

少女らは女子高生にタバコの火を押し付けたり、馬乗りになった首を絞めるなどの暴行を加えた模様。
この傷害事件で女子高生は、くも膜下出血などの全治3ヵ月の重傷を負いました。

少女2人は女子高生を呼び出し「タイマンかフルボッコ+土下座の写真の拡散、どっちにするか選べ」などと言った後、暴行を加えた模様。

逮捕された少女1人と女子高生の間に、交際相手を巡るトラブルがあったことで事件に発展したとみられています。

警察での取り調べに対して少女らは「嘘をつかれ腹が立った」などと供述し、容疑を認めています。

この事件に対してインターネット上では「最近の女子高生は恐いな」「年下を2人で暴行とか、根性なさすぎ」
「リンチでくも膜下出血か・・・やり過ぎだろ」「こういう事件みると本当に腹が立つ」などと様々な声が多数見られました。

警視庁は傷害の疑いとして、少女らから事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

(以下略)

ソース=https://breaking-news.jp/2017/09/20/035427
2:2017/09/20(水)19:14:27 ID:
小金井ねえ

アカの強い土地じゃないか
3:2017/09/20(水)20:26:17 ID:
キチガイは国外追放か死刑にしてくれ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:55| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新宿ベルク店長twitter】井野朋也「名前と顔(本人)さえ一致すれば、その名前が「本名」でも全然構わないよね。…住民登録で全然間に合う。戸籍はなくすべ」[H29/9/20]

1:2017/09/20(水)17:41:47 ID:

井野朋也(新宿ベルク店長) @Bergzatsuyoten
名前と顔(本人)さえ一致すれば、
その名前が「本名」でも全然構わないよね。

でも本名にこだわる人の多くは戸籍上の
名前しか本名として認めない。それがおかしいんだよね。

だって、戸籍そのものが差別の温床じゃん。
部落差別に外国人差別、私生児差別…
(住民登録で全然間に合う。戸籍はなくすべき)。

午前9:45 ・ 2017年9月20日
https://twitter.com/bergzatsuyoten/status/910303851445489664
6:2017/09/20(水)18:00:19 ID:
自分の国でほざいてろよ。
お前らみたいな奴がいるから、
戸籍が必要なんだよ。
7:2017/09/20(水)18:00:57 ID:
名前と顔だけでは本人と確認する根拠にはならないけどね
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:53| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【外交】安倍首相、太平洋島嶼国9カ国と北朝鮮に対する制裁履行を確認 (日本の常任理事国入りを含む国連安保理改革についても賛同が得られる)[H29/9/20]

1:2017/09/20(水)18:00:54 ID:

 産経新聞によると、ニューヨークを訪問中の安倍首相は日本時間20日午前、サモア、パラオなど
の太平洋島嶼国9カ国の首脳や外相と会談、北朝鮮に対する制裁の履行を確認したという。

 また、来年5月に福島県いわき市で行われる予定の「太平洋・島サミット」に向けて取り組む姿勢を
説明、日本の常任理事国入りを含む国連安保理改革についても賛同が得られたという。

 詳細と続きは産経新聞で。

 
>安倍晋三首相、太平洋島嶼国9カ国と北朝鮮に対する制裁履行を確認
2017.9.20 14:47 産経新聞【ニューヨーク=杉本康士】
http://www.sankei.com/politics/news/170920/plt1709200027-n1.html
2:2017/09/20(水)18:02:25 ID:
>>1
さて、産経以外はこれをちゃんと報じてくれるのでしょうか?
3:2017/09/20(水)18:05:33 ID:
こんな超働き者の総理に「仕事しないかく」と臭いオヤジギャグを飛ばしたアカ議員がいましたね。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:52| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日刊ゲンダイが発狂】ここまで狂ったかと国民唖然大義なき冒頭解散に逆風<上>?冒頭解散でハッキリわかった「北朝鮮危機」とやらの政治利用→<上>記事だけで6ページの記事[H29/9/20]

1:2017/09/20(水)12:31:55 ID:
冒頭解散でハッキリわかった「北朝鮮危機」とやらの政治利用

 ついにここまで狂ったかと、多くの国民が唖然としているに違いない。安倍首相が「大義なき」解散に踏み切ることを決めたからだ。
28日召集の臨時国会の冒頭で解散し、「10月10日公示―22日投開票」を軸に日程調整が進められている。

 冒頭解散でハッキリ分かったのが、安倍が煽り立ててきた「北朝鮮危機」とやらの正体だ。

 国際社会の警告を無視し、核・ミサイル開発を強行する北朝鮮は確かにトチ狂っている。
しかし、金正恩朝鮮労働党委員長が揺さぶっているのは米国のトランプ大統領だ。

 日本は眼中にない。なのに、安倍は「異次元の圧力をかける」とわめき立て、過去2回のミサイル発射では領海からはるか
彼方の太平洋上に落下したにもかかわらず、Jアラートを作動させ、日本国民を恐怖のドン底に陥れてきた。

 しかし、「北朝鮮危機」は切迫したものでもなんでもないことが分かった。もし切迫していたら、
1カ月も「政治空白」が続く解散・総選挙などやれないからだ。

(以下略)

ゲンダイ/9月19日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/213845
2:2017/09/20(水)12:36:30 ID:
ゲンダイのおつむが空白なんじゃねーの
4:2017/09/20(水)12:40:43 ID:
一週間前に日本列島を核兵器で沈めるとか言ってんだけど
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:50| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】二階氏、森友・加計は「小さな問題」=石破氏「国民は納得せず」[H29/9/20]

1:2017/09/20(水)07:39:13 ID:
 自民党の二階俊博幹事長は19日の記者会見で、学校法人「森友学園」と「加計学園」をめぐる疑惑について「小さな問題」との認識を示した。

 衆院解散が断行されれば、野党側は国会で追及する機会が奪われるだけに、強く反発しそうだ。

 安倍晋三首相が衆院解散の意向を固めたことに対し、民進党など主要野党は「森友・加計の疑惑隠しだ」と批判している。
これに関して二階氏は会見で見解を問われ、「野党がおっしゃるのは自由だ。われわれはそんな小さなというか、
そういう問題を隠したりすることは考えていない」と反論した。

(以下略)

Yahoo!ニュース/9/19(火) 16:20配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000063-jij-pol

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/
2:2017/09/20(水)07:52:10 ID:
国民が納得してるかどうかは選挙結果が教えてくれるだろ
3:2017/09/20(水)07:57:48 ID:
その「納得してない国民」とやらに、
モリカケ問題は具体的に何がどう問題だと思いますか?って聞いてみなよ。
おそらく半数は「野党やマスコミが問題だと言ってるから」としか答えられんと思うぞw
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:50| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【文春砲・9/28号】野田聖子大臣の夫は元暴力団員 会津小鉄会の元構成員[H29/9/20]

1:2017/09/20(水)20:58:55 ID:
2017年9月28日号

2017.09.20 18:00
週刊文春9月28日号 人気記事アンケート募集中!
“ファースト・ジェントルマン”候補の素顔

野田聖子(総務大臣)
夫は元暴力団員(会津小鉄会)

新閣僚の資産公開でハワイ億ション所有が注目を浴びた野田氏の夫。

彼には知られざる過去がある。

京都の元暴力団組員で前科二犯。

野田氏は「夫のお陰で今がある」と語るが、夫のいわくつきの
親友を参院選候補に推すなど、政治活動にも影響を受けているのだ。

(以下略)

文春web
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/8593

スレタイ参考=http://anonymous-post.com/archives/12561
2:2017/09/20(水)21:14:28 ID:
やはり自民と暴力団はズブズブだったのか
3:2017/09/20(水)21:14:30 ID:
「元」なら、現状はしぶしぶ容認かなぁ
褒められたもんじゃないが、非難する筋もないと思うが。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:49| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

【トランプ大統領/国連演説】内容が凄すぎる件:トランプ「北朝鮮を完全に破壊するしかない[H29/9/20]

1:2017/09/20(水)07:20:51 ID:

>北朝鮮を「完全に破壊するしかない」とトランプ大統領
017年9月19日23:28
トランプ米大統領は国連総会での演説で、北朝鮮について「完全に破壊するしかないだろう、ロケットマンは自殺行為をしている」と発言。米メディア報道。
https://newsdigest.jp/715


>トランプ大統領 国連総会の演説で北朝鮮を強く非難
9月20日 4時00分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170919/k10011148411000.html
国際社会は今、少数の「ならず者」たちと立ち向かわなければならないとしたうえで、真っ先に北朝鮮を取り上げ、
「工作員の日本語教師として強制的に働かせるために愛らしい日本人の13歳の少女を連れ去ったことをわれわれは知っている」と述べ、
拉致被害者の横田めぐみさんに言及し、北朝鮮を非難しました。


>米大統領、北朝鮮の「完全破壊」警告=横田めぐみさんに言及−初の国連総会演説 2017/09/20-06:22
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092000007&g=int
トランプ米大統領は19日、初めて国連総会に出席して一般討論演説を行い、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮が米国や同盟国に
脅威を及ぼすなら
「完全に破壊するしか選択肢はなくなる」と強く警告した。その上で、
金正恩朝鮮労働党委員長を指し「『ロケットマン』は、
自身とその体制の自滅に向けた道を突き進んでいる」と強調した。
 また、日本人拉致被害者の横田めぐみさん=失踪当時(13)=を念頭に
「北朝鮮が自国のスパイに日本語を教えさせるため、善良な13歳の日本人少女を拉致したことを、われわれは知っている」と言及。
北朝鮮による人権無視を厳しく批判した。
 北朝鮮の核・ミサイル開発について「想像を絶する数の命を奪う脅威を全世界に突き付けている」と主張。

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/
2:2017/09/20(水)07:23:04 ID:
ヒラマサが盛り上がりそうで何より
3:2017/09/20(水)07:33:15 ID:
×北朝鮮を
○朝鮮半島を
◎朝鮮人を
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:20| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【トランプ大統領/国連演説】内容が凄すぎる件:トランプ「北朝鮮を完全に破壊するしかない[H29/9/20]

1:2017/09/20(水)07:20:51 ID:

>北朝鮮を「完全に破壊するしかない」とトランプ大統領
017年9月19日23:28
トランプ米大統領は国連総会での演説で、北朝鮮について「完全に破壊するしかないだろう、ロケットマンは自殺行為をしている」と発言。米メディア報道。
https://newsdigest.jp/715


>トランプ大統領 国連総会の演説で北朝鮮を強く非難
9月20日 4時00分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170919/k10011148411000.html
国際社会は今、少数の「ならず者」たちと立ち向かわなければならないとしたうえで、真っ先に北朝鮮を取り上げ、
「工作員の日本語教師として強制的に働かせるために愛らしい日本人の13歳の少女を連れ去ったことをわれわれは知っている」と述べ、
拉致被害者の横田めぐみさんに言及し、北朝鮮を非難しました。


>米大統領、北朝鮮の「完全破壊」警告=横田めぐみさんに言及−初の国連総会演説 2017/09/20-06:22
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092000007&g=int
トランプ米大統領は19日、初めて国連総会に出席して一般討論演説を行い、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮が米国や同盟国に
脅威を及ぼすなら
「完全に破壊するしか選択肢はなくなる」と強く警告した。その上で、
金正恩朝鮮労働党委員長を指し「『ロケットマン』は、
自身とその体制の自滅に向けた道を突き進んでいる」と強調した。
 また、日本人拉致被害者の横田めぐみさん=失踪当時(13)=を念頭に
「北朝鮮が自国のスパイに日本語を教えさせるため、善良な13歳の日本人少女を拉致したことを、われわれは知っている」と言及。
北朝鮮による人権無視を厳しく批判した。
 北朝鮮の核・ミサイル開発について「想像を絶する数の命を奪う脅威を全世界に突き付けている」と主張。

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/
2:2017/09/20(水)07:23:04 ID:
ヒラマサが盛り上がりそうで何より
3:2017/09/20(水)07:33:15 ID:
×北朝鮮を
○朝鮮半島を
◎朝鮮人を
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 20:10| 山形 ☁| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

【産経・FNN合同世論調査】憲法への自衛隊明記に59%が「賛成」 民進党支持層で増加 公明党支持層は減少 [H29/9/18]

1:2017/09/19(火)16:02:45 ID:

 産経新聞によると、産経新聞社とFNNの合同世論調査で、自衛隊の存在を憲法に明記する改正への賛成が
7月の55.3%から3.9ポイント増えて59.2%となったという。
 民進党支持者に限ると31.4%から48.4%になり、17.0ポイント増加した。

 詳細と続きは産経新聞で。

 
>【産経・FNN合同世論調査】
>憲法への自衛隊明記に59%が「賛成」 民進党支持層で増加 公明党支持層は減少
2017.9.18 21:51 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170918/plt1709180036-n1.html

【憲法改正】 自民、10月にも9条改正案 〜自衛隊明記へ反対意見も [H29/9/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505290000/
2:2017/09/19(火)19:03:48 ID:
これが民意。
そしてぶれる民進w
3:2017/09/19(火)19:22:59 ID:
民進・山井国対代行が痛烈批判「無責任解散だ。勝てそうなときにやろうとしている!」
http://www.sankei.com/politics/news/170919/plt1709190030-n1.html

>「国民が北朝鮮のミサイルの危機におびえている中で解散するなんて到底考えられない。


国民が北朝鮮のミサイルの危機におびえている中で、何ヶ月もモリカケしかやらなかった

奴の言うことじゃないねw 解散が無かったら臨時国会でもモリカケやる気だったろw

それにしても、ミサイル危機って口走っちゃって、後どうするんだ民進党?
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:47| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】衆議院解散・選挙中も事態認定可能 小野寺五典防衛相「衆院解散は政治空白生む」に反論 [H29/9/19]

1:2017/09/19(火)15:55:24 ID:

 産経新聞によると、小野寺防衛大臣は19日午前の記者会見で、野党などの「政治空白を生む」などの
批判に対し反論、
 「政府として北朝鮮情勢を含めた厳しい安全保障環境に対応していくことが基本だ。
  仮に解散があった場合でも、(国会の)事後承認などの制度がある」
 と述べたという。

 同じく産経新聞によると、閣僚は解散を冷静に受け止め、江崎鉄磨沖縄北方担当相は
 「北朝鮮問題などが複雑になる前に解散するのは、タイムリーではないか」
 と語ったという。

 詳細は産経新聞で。

 
>【衆院解散】
>選挙中も事態認定可能 小野寺五典防衛相「衆院解散は政治空白生む」に反論
2017.9.19 11:15 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170919/plt1709190022-n1.html

>【衆院解散】
>「首相の判断受け止める」閣僚は冷静な反応「タイムリー」との評も
2017.9.19 11:50 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170919/plt1709190025-n1.html
2:2017/09/19(火)16:24:23 ID:
政治的空白を恐れるってのは大震災から数日とか、本当に戦争が起きたとかそのレベルの話であって
選挙期間中も官邸と政府は機能しとるよ、政権とったこともあるのに言うかねマッタク
3:2017/09/19(火)16:27:46 ID:
少なくとも北朝鮮は選挙期間中には何もしないだろうよ。
もしやったら、一挙に海外基地攻撃できるように憲法が変わるからな。
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:46| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【産経web】「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題。英国で支援団体設立→「ライダイハン像」を披露[H29/9/19]

1:2017/09/19(火)13:56:26 ID:

■ソース元記事名/ベトナム戦争に派兵された韓国兵士の女性暴行「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立、混血児問題で像制作

2017.9.19 07:00
 【ロンドン=岡部伸】ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる
混血児が生まれた問題で「暴行の犠牲者になった人たちを救おう」と、英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が
12日、正式に設立された。

 団体の設立を呼びかけたのは、英国の市民活動家、ピーター・キャロル氏。同氏は「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った
女性たちが苛酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」と訴えた。

 ロンドン市内で開かれた設立イベントにはブレア、ブラウン両政権下で司法相や外相などを務めた労働党の重鎮、
ジャック・ストロー氏も参加。同氏は基調講演の中で、「ベトナムで韓国兵が行った性的暴行は重大な人権問題だ。
被害女性が求めているのは賠償ではなく謝罪。韓国政府は女性たちに謝罪すべきだ。人権重視の英国から被害実態を調査することを
国際社会に求めたい」と述べた。

 一方、同団体のメンバーで英国人フリージャーナリスト、シャロン・ヘンドリーさんは、ライダイハンを育てた
というベトナム女性7人から被害実態を聞いた。韓国兵は多くのベトナム女性に性的暴行を加えたり、
慰安婦として強制的に慰安所で働かせていたりしたと指摘した。

 その上で、ヘンドリーさんは「人間として恥ずべき行為がベトナムで行われた。国際社会が被害女性と子供たちを救うため
立ち上がるべきだ」と話した。事実関係究明のため、英国議会に調査委員会設置を求める考えも表明した。

 同団体のメンバーで、設立イベントに参加した英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんは被害女性とその子供たちのために
制作した約40センチの「ライダイハン像」を披露。同団体では等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世論喚起することを検討している。

 同団体によると、韓国の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領はのべ約30万人以上の韓国兵をベトナムに派兵。
韓国兵は13、14歳の少女を含むベトナム女性数千人に対し性的暴行を行い、その結果生まれたライダイハンは
5千〜3万人いるとされるが正確な人数は明らかでない。

(以下略)

産経
http://www.sankei.com/world/news/170919/wor1709190010-n1.html
2:2017/09/19(火)13:58:58 ID:
>>1
>同団体では等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世論喚起することを検討している。
実現したら下半島がどう反応するか注目したい
3:2017/09/19(火)14:13:03 ID:
等身大ぜひやってくれ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:46| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【キムチ】世界にPRできるのはキムチとK-POPだけ!? 韓国人がキムチにこだわるワケ[H29/9/19]

1:2017/09/19(火)11:06:24 ID:
 韓国文化財庁は9月8日、「キムチ漬け」の文化を国の無形文化財に指定する方針を固めた。「キムチ漬け」とは、
韓国各地の特色あるキムチとその文化が含まれる概念だという。

 キムチを広く宣伝しようという政府の思惑が伝わってくるニュースだが、そもそも韓国は、これまでもキムチをゴリ押ししてきた。

 例えば韓国には、1,000億ウォン(約100億円)以上の国家予算が投入された「世界キムチ研究所」なるものも存在している。
2010年に設立されたこの研究所では、キムチの微生物研究や可能性の研究などのほか、“キムチの世界化”のための研究も進められている
という。

 当然、キムチの輸出にも力を入れており、今年上半期の輸出量を見ると、主要輸出国である日本(輸出量1位)と
中国(2位)では需要が減っているものの、イギリスやオランダなどヨーロッパへの輸出は前年比18.2%増となっている。

 なぜ韓国は、これほどキムチにこだわっているのだろうか?

 理由のひとつは、キムチが韓国を代表するコンテンツとなっていることが挙げられるだろう。 
実際、今年9月に韓国観光公社が発表したところによると、昨年1年間に外国人が主要検索エンジン(GoogleやYahoo!、百度など)で
検索した韓国関連キーワードの中で、「キムチ」は英語・ドイツ語圏では最も多く検索された。
ちなみに日本語での検索ワード1位は「K-POP」だったが、世界的に人気を集めているK-POPと肩を並べていることは、
海外におけるキムチの知名度を示しているといえる。もっとも、裏を返せば、韓国にはK-POPとキムチぐらいしか外国に輸出できる
商品がないということでもあるだろう。
つまり、韓国はキムチを積極的に宣伝しているわけではなく、キムチに頼らざるを得ない状況にあるのだ。

 ただ、それ以上に重要な理由は、韓国国内にある。年々、韓国人のキムチ消費量が減少しているのだ。

 それはデータにはっきりと表れている。嘉泉大学食品栄養学科イ・ヘジョン教授チームの論文によると、
韓国人1人当たりが1日に食べるキムチの量は、2005年に123.9gだったが、15年には96.3gまで落ちている。
とりわけこの10年間で、男性が17.8%減、女性は27.8%減となっている。

 このように韓国国内で“キムチ離れ”が加速しているのは、キムチに対するイメージ悪化が一因だと考える向きもある。
例えば、韓国のネット上では韓国人女性を侮辱するときに「キムチ女」というスラングが使われているし、
最近は、韓国メディアが外国人に対して「Do you know Kimchi?」と事あるごとに繰り返すアピールにうんざりしている若者も
多いという。
今回の「キムチ漬け」無形文化財指定に関する報道にも、ネット上では「本当にくだらない」
「いつになったら“キムチの呪縛”から解放されるんだ」「韓国は“神格化”するのが好きだよね」
「どこの国にも独自の食べ物はあるじゃないか。笑わせてくれる」といったコメントが見受けられる。

(以下略)

news.infoseek/日刊サイゾー / 2017年9月18日 17時0分
https://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20170918_1026441/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/
2:2017/09/19(火)11:08:11 ID:
>キムチが韓国を代表するコンテンツとなっていることが挙げられるだろう

いい意味での代表するコンテンツにはなってないよね
目立てばなんでもいい人たちだからあんまりそういうのは気にしないんだなw
3:2017/09/19(火)11:09:35 ID:
そこだいじだよ
K-popとかどうでもいいけど、キムチは大切にしたまえ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:45| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【政治】安倍内閣は「仕事しないかく」=共産・小池氏 [H29/9/19]

1:2017/09/19(火)19:20:17 ID:

 時事ドットコムによると、共産党の小池書記局長は19日の記者会見で、
 「仕事人内閣とか仕事師内閣とか言っているが、本当に『仕事しないかく』になっているんじゃないか」
 と語ったという。

 小池氏は、加計森友の十分な審議のあとに解散すべきとしたという。
 詳細と続きは時事ドットコムで。

 
>安倍内閣は「仕事しないかく」=共産・小池氏
(2017/09/19-18:58)時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091901028&g=pol
2:2017/09/19(火)19:24:04 ID:
>小池氏は、加計森友の十分な審議のあとに解散すべきとしたという。

小池(アカ)の考える内閣の仕事ってこれ?w
3:2017/09/19(火)19:26:42 ID:
こういう親父ギャグを言っとけばいい
みたいな政党を許すな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 21:45| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【衆院解散】麻生太郎氏 安倍首相に“火事場泥棒解散”を強く進言[H29/9/18]

1:2017/09/18(月)19:36:55 ID:
9/16(土) 16:00配信 NEWS ポストセブン

 東京・渋谷区神山町の高級住宅街に建つ麻生太郎・副総理兼財務相の邸宅から同区の富ヶ谷にある安倍首相の私邸までは
直線距離にして約300メートル。間に高い建物はなく、安倍邸の屋上から麻生邸の大きな屋根が見えるという。

 さる9月10日夜、麻生氏は安倍邸を訪れた。首相動静によると、この日、他に来客はなく、麻生氏は午後8時20分から首相と会談、
安倍邸を辞したのはすっかり夜も更けた午後10時近くになっていた。麻生氏側近が語る。

「麻生さんは外遊から帰国したばかりの総理に10月のトリプル補選の情勢を報告し、解散・総選挙の時期について突っ込んだ話をした」

 10月22日投開票の衆院トリプル補選(青森4区、新潟5区、愛媛3区)は安倍政権の行く末を左右する選挙と位置づけられる。
いずれも自民党現職の病死による“弔い合戦”とあって首相は「全勝」を掲げたが、3選挙区のうち最も情勢が厳しいのが愛媛3区だ。

 苦戦の原因を作ったのは麻生氏だった。麻生氏は同選挙区の候補として亡くなった麻生派所属の白石徹・前代議士の次男で秘書の
寛樹氏を擁立した。ところが、寛樹氏に女性スキャンダルが報じられ、「民進党候補に大きくリードされていた」(自民党選対スタッフ)と
いう。党内からはスキャンダル候補を強引に立てた麻生氏に批判が高まり、安倍首相も周囲に「愛媛はどうなっている」と
情勢を確認するなど心配していた。

 そこに“神風”が吹いた。民進党の山尾志桜里・衆院議員の不倫疑惑と離党だ。これで麻生氏の目の色が変わったという。

「麻生さんは不倫報道を受けてすぐに愛媛の選挙情勢調査を行なわせた。すると逆転可能圏まで一気に追い上げていた。
気を良くした麻生さんは翌日まで待てずに調査結果を持って総理の私邸に押しかけた。

(以下略)

Yahoo!ニュース/9/16(土) 16:00配信 NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170916-00000022-pseven-soci
2:2017/09/18(月)19:55:10 ID:
いやあここで日本がなんか決まるみたですし
いいんじゃないですか
3:2017/09/18(月)20:08:16 ID:
火事場泥棒ではないと思う
論点は防衛だろ
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:52| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【水原希子ヘイト問題】LINE株式会社の田端信太郎「画面に出る価値があるのは、醜い日本人よりも、美しい地球人」と、日本人へのヘイト発言[H29/9/18]

1:2017/09/18(月)10:45:34 ID:
田端 信太郎 @tabbata

原希子のビールCMへのヘイトだけど、
日本人かどうかとか別にどうでもええ(っていうか日本人の定義って何?)。
沢山の人が見るCMには、彼女のような美人が画面に出ることに意味があるのだ。
画面に出る価値があるのは、醜い日本人よりも、美しい地球人。芸名なんかリングネームみたいなもんじゃ。

https://twitter.com/tabbata/status/909231975143059456
魚拓→http://archive.is/kSBL6

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/
2:2017/09/18(月)10:52:54 ID:
個人情報駄々漏れアプリが何だって?
4:2017/09/18(月)10:57:22 ID:
さすが心が醜い韓国製アプリLINE人だな
続きを読む
posted by 美紗ちゃん at 06:49| 山形 ☀| Comment(0) | ニュース速報+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする